三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「雪に踊る男たち」
    雪国のフツーの人たちのフツーの暮らしが、流れてた。大変だが、長閑に時間が流れてる。こういうのもいいな。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第728回/クリエイティブディレクター/佐藤可士和*1さん」

    この方のシンプルな考えは、非常に好きです。ややこしくないから、飽きも来ないし、皆に受け入れられる。もっとお仕事を見たいな。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ攻めろ!外食王 新たなる闘い」
    日高屋の部分が面白かった。独得の経営ノウハウと、感性を信じて店作りを進めるのが興味深い。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「米中対立 新たな局面 そのとき日本は」
     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「松山英樹 メジャー制覇 知られざる舞台裏」

    出演者で泣く方が多かった。それだけ遠い道のりだったし、悲願だったんだなー。

     
  6. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「巨大生物集う謎の海 ダイオウイカ潜む魔境」

    研究者の方々の興奮したインタビューで、今回の映像がスゴい事がよく伝わってくる。

     
  7. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「大進化!最強の古代生物アノマロカリス
    複雑な眼が進化の要因だった事に驚いた。そして、割と進化が緩やかだったんだな。

     
  8. [情報番組] WBS 「2021年4月14日(水)放送分」
     <東芝社長辞任の背景は*2>…会見で内幕をブチまけたら面白かったのに。
     <広島県PCR検査>…ワクチン普及が期待できない以上、最初の最初が期待できるか…。
     <揺れる世界の衣料ブランド>…依存度で、対応が異なる。苦しい企業も多いな…。

     
  9. [情報番組] WBS 「2021年4月15日(木)放送分」
     <『まん延防止』4県追加へ>…ドンドン増えてきたゾ。
     <ワクチン廃棄どう防ぐ?>…役所的な話。ならルールをキチンとすべき。
     <京急『稼ぐ車両』で巻き返しは*3>…フツーの電車で、高級路線でない事に驚いた。

     
  10. [情報番組] WBS 「2021年4月16日(金)放送分」
     <製薬大手ワクチン『毎年接種』?>…フツーそうなんじゃないの??
     <『宣言再発例』週明け判断へ*4>…結構酷い事になってきている。
     <“並ばないレジ”で売り上げ↑>…ルフレジでまごつくと後ろが怒るのでコレはいいかも。

     
  11. [プロ野球] パ・リーグ公式戦
     「ソフトバンク4×1楽天 ~5回戦 PayPayドーム~*5

    チャンスはあるのであと1本が出ない。この少しの差が、近年のソフトバンク楽天の順位の差になっている。しかし、モイネロはスゴいね。全く打てる気配がない。

*1:さとう・かしわ

*2:買収提案から1週間

*3:新型コロナで利用者減少

*4:“第4波”大阪は過去最多

*5:2021年4月21日