三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって 「第9話 過去」
    過去の榛名と阿部の中学時代は、何度観ても印象的なエピソード。こういう話を描いた野球マンガは、それまで見た事がなかったし、新次元の作品だと思った。栄口のフォローがホントにヨカッタ。多人数で何かやるには、コミュニケーション力が必要だと強く感じた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「『炭屋旅館*1』×佐々木蔵之介
    蔵之介さんが、お茶を飲むシーンがあったが、キレイだった。やっぱり、「京都のそういう家庭の子だったんだ」と、感じた。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“私は売られた” 司法取引・当事者たちの告白」

    何だかモヤモヤする話。平社員である僕からすれば、最後のケースはあり得る。真山仁さんが話していた「会社に軸足を置きすぎてはイケない」という言葉を、胸に刻もうと思う。

     
  3. [プロ野球] プロ野球交流戦 「中日1×0ロッテ ~1回戦 バンテリンドーム~*2
    よく1点で勝った。それくらい、柳くんの出来がよすぎた。ポイントは、荒木コーチが、福田をホーム突入させた事だ。結果論だが、点が取れない打線というコトで、ムリしちゃったな。

     
  4. [プロ野球] プロ野球交流戦 「ヤクルト1×3楽天 ~2回戦 明治神宮*3
    打球が膝近くを直撃しても、そのイニングの終わりまで投げた則本はスゴい!!!あそこまでしてくれたら、何としても勝たさないとって野手は思うだろう。あと岡島が神ってる。2回チャンスがあったら、必ず1回は打ってる。今日もだめ押しの3点目のホームラン打ったしね!!!

*1:『すみや・りょかん』創業 大正9年

*2:2021年6月1日

*3:2021年6月2日