三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 異世界かるてっと2 「第4話 窮地!がくりょくてすと」
    アクアのバカな子ぶりに大笑いしたw。アインズがタイムストップをかけてカンニングしようとズルを企むが、結局失敗しちゃう。色んなチート能力を持った転生者がゴロゴロいるモンね。

     
  2. 異世界かるてっと2 「第5話 勤勉!ばれんたいんでー」
    フツーのおかしいヤツだが、ペテルギウス先生(?)のイカレた設定が本作に活きているw。支給とか経費とか、幼女戦記のメンバーの言動も面白い。

     
  3. PSYCHO-PASS 3 「第7話 Don't take God's name in Vain」
    やるせない気持ちにさせるキャラクターがドカドカ出てきた。相変わらずアクション巨編並みにスゴいアクスションシーンの連発!!!ただただ、カッコいいとしか言えない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 直撃!シンソウ坂上
     「コロナ危険地帯 密着8カ月 ~歌舞伎町ホストの生きる道~」

    今回出ていた社長さんは、スゴくシッカリした方でした。さすがに、堂々とマスコミに出てこられるだけはある。

     
  2. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「総集編 其の二 動乱」
    総集編だと端折っているので、モックンの熱演が少ないなーw。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年8月20日(木)放送分」
     <重症者救うECMOの現場>…扱える人が足りない。即出来る分野でもないし。
     <外食救う!?新サブスク>…上手い戦略だ。色んな店で使えて元が取れれば行く。
     <フットドアオープナー*1>…意外にアナログ。コロナを逆手に取った仕様も上手い!!!

     
  4. [情報バラエティ] 世界遺産 「空から見る!日本の世界遺産すべて(2)」
    富山にも合掌造りの建築物があったんだ。飛騨だけかと思ってた。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「本多静六日比谷公園*2』×要潤
    経歴が面白い。公園を作った事がない人が、代表して作る事になる運命の面白さを勉強した。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1111回/小林寛司*3さん/料理人」
    奥さんに試食してもらって、必ず返事が「おいしい」しかない(苦笑)。コレに旦那さんが怒ったりしないのが、夫婦の微妙さなんだろうな。

     
  7. [情報バラエティ] 逆転人生 「救急医の気骨 型破りの挑戦/上原淳*4さん」
    目的を持って生きると、人生が変わるという話。しかし、ホントに地獄みたいな茨の道だった。とてもマネできない。後半は、経営のお金に関する話で、「滅私奉公せよ」という圧力があって、正当な報酬を得られていない事に驚いた。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「こんな時ですけど僕たち上場しました!/田北浩章*5さん&かまいたち*6さん」
     <カクヤス>…運営を成り立つように、数字的な分析が凄い。
     <コパ・コーポレーション>…会社の実情を聞いて驚いた。あとスピード感がスゴい。
     <松屋R&D>…社長さんと社員さんが、機械の型番を喋れないとかカワイイじゃないかw。

*1:トレンドたまご #5244

*2:『ひびや・こうえん』1903年

*3:こばやし・かんじ

*4:うえはら・じゅん/医師

*5:たきた・ひろあき

*6:山内健司さん&濱家隆一さん