三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年8月22日(土)放送分」
     <藤井二冠&八段 次なる目標は?>…渡邉三冠や豊島竜王など、強敵は多そうだ。
     <コロナ危機 経済の行方は*1>…ワクチンが完成して終息しても落ち込みはスゴい。
     <安倍首相の体調は?>…野党があんな感じでは、フツーに総理を続けられるでしょう。

     
  2. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「魚が鳥を襲う!100万羽の壮絶子育て/セグロアジサシ」

    イロイロと厳しい事が多く、最悪死に繋がる。最後の試練が、コレまた強烈で、生きるってこういう事なんだ。

     
  3. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日3×1DeNA ~10回戦 ナゴヤドーム*2
    安心して見ていられた。ピンチはあったが、先発が大崩れしない。ホームゲームの利点もあるし、後半どうにかなるだろうと。しかし、福田…。打ちたい気持ちが余りに強すぎる。もう少しヒット狙いでいいんじゃないかい?

     
  4. [プロ野球] セ・リーグ公式戦 「中日5×0DeNA ~11回戦 ナゴヤドーム*3
    完勝!!!もっとも、もう少し点が取れてたら、もっと楽な試合になったと思う。あと、山﨑武司さんの解説がスゴく上手くなってる!!!密かにイロイロと勉強や練習をされたと思う。

     
  5. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×5日本ハム ~11回戦 札幌ドーム~*4
    今日は日ハムの先発が有原という事でチャンスは少ないと思っていた。塩見は初回にやられたが、安定感ある投球はしたと思う。もっとも、今日は打線が問題で、チャンスを潰しすぎ。エースだから、手堅い戦術を取った方が良かったような。しかし、津留崎投げすぎでしょ?毎日見てるぞw。

     
  6. [バラエティ] サワコの朝 「岡田晴恵*5さん/白鴎大学教授」
    こんなに忙しい毎日で体調を心配してしまう。あと、佐和子さんが、やたら年齢の話題を出してたなw。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「進化する“キレイ”ビジネス ~Withコロナでチャンスあり~」

    2つの企業を取り上げていましたが、題名通り、今回の事で風が吹いてきてますね。

     
  8. [プロ野球] ドラHOT+ 「(祝)1500安打 大島洋平HITパレード」
    チームは勝ち続けているし、大島さんのヒット連発映像を見て、実にキモチ良い30分だった。

     
  9. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「謎の古代遺物がモノ語る」
    かなりの部分を想像で埋めていたが、学問って、そういうモノなんだろうな。

*1:GDP最悪27.8%減

*2:2020年8月21日

*3:2020年8月22日

*4:2020年8月22日

*5:おかだ・はるえ