三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 異世界かるてっと2 「第2話 潜入!こうちょうしつ」
    アクアをジャイアントトードの犠牲にするって、お約束だな。しかし、この子、美人だがういう部分を全く感じさせないし、とにかく残念な子だな。

     
  2. 異世界かるてっと2 「第3話 反省!しどうしつ」
    だくねすが、引くくらいのキツい指導って、何なんだw。めぐみんが、やらかして、アクアたちの代わりに指導室入りを考えたが、そこまであくどい作品ではないか…w。

     
  3. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第15話 荒地」
    仮面の男たちの手際は、良いな。オーロは、少し屈折してて何か企んでいるが、そんなに悪いヤツじゃない。

     
  4. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第16話 二人の小屋」
    前回、オーロがコナンたちを勧誘してたが、今回はダイス船長がオーロにやってるw。ダイスが最後の一線を越える所で、インダストリアの船が襲撃を仕掛けてきた。ダイスが本物のクズに成り下がらなくてヨカッタ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年8月17日(月)放送分」
     <異例の夏に活況の現場は*1>…家電店の落ち込みは意外に少ないのかな?
     <再選は?大統領の牧師を直撃*2>…完全支持なんて候補は中々いないね。
     <国際世論に背を向けて香港に拘る理由>…コレって、スクープじゃないですか!?

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年8月18日(火)放送分」
     <出前館がウーバー買収検討>…今回は成立しそうな雰囲気。
     <コロナ対策でカギ握る保健所>…米国のコンタクトトレーサーの仕組みを入れるべき。
     <激戦州でトランプ離れも*3>…もしかすると再選は難しいのでは!?

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年8月19日(水)放送分」
     <野菜高騰 猛暑で消費も変化*4>…カレーなんて辛い食べ物が売れるのか…。
     <GoTo東京解禁は?>…感染と経営の間で揺れている。心中お察しします。
     <好調!出前館 さらなる展開*5>…ウーバーより良く見える。おもてなしの日本企業。

     
  4. [情報バラエティ] 逆転人生 「肝っ玉母さんの波瀾万丈/小澤静江*6さん」
    20分くらいでメデタシメデタシかと思ったら、更なる苦難が…。それをクリアしてもまた苦難が…。救いようのないラストでなくて、そこはヨカッタ。覚悟したモン。

     
  5. [情報バラエティ] 世界遺産 「空から見る!日本の世界遺産すべて(1)」
    とにかくキレイとしか言い様がない。ホントに地球って奇跡の惑星だ。

*1:『史上最高』と『戦後最悪』

*2:混迷 米2020大統領選

*3:混迷 2020米大統領

*4:レタス、キャベツは2倍前後

*5:コロナクライシス トップの決断

*6:おざわ・しずえ/建設会社経営