三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 約束のネバーランド 「第5話 301045」
    スパイがレイだった事にとても驚いた。ギルダもスパイだと思うが、イザベラの人心掌握術に寒気がする。

     
  2. 約束のネバーランド 「第6話 311045」
    頼りにされてなかった事に対するドンの怒りは、よく分かる。雨降って地固まる的内容でした。

     
  3. 魔王学院の不適合者 「第5話 転入生」
    レイという皇族の転校生が、新キャラとして登場。割とこういうキャラは、選民思想のカタマリだが、意外とそんな所はない。

     
  4. 魔王学院の不適合者 「第6話 魔剣大会」
    何だかもどかしい。何でも出来るがゆえに、望みが薄いのも問題だ。

     
  5. 魔王学院の不適合者 「第7話 母の言葉」
    こういう人格的に問題ある人が、教師って最悪だな。コレだけで、王制・貴族制のある国はろくでもないと言える。エミリアへの罰は、上手いと思った。

     
  6. 進撃の巨人 -特別総集編- 「第2夜 知性を持つ巨人の出現」
    まだ、巨人の謎が全て分かったワケではない。人間から巨人になる者もいたが、彼らも何かしらの事情を背負っている。単純に悪と断じきれないのが、この作品の魅力だ。

     
  7. 進撃の巨人 -特別総集編- 「第3夜 調査兵団の反乱と真の王」
    とうとう、エレンが弱気になってしまった。コレはまさに世界の終わりを感じさせる。クリスタもヒステリックになってしまったし、作品の終わりは近い!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年12月16日(水)放送分」
     <“7人と会食”の菅総理 今夜は?>…政治家は、高級料亭でメシ食って密談が仕事w。
     <春の優等生も苦境>…冬になり風邪・インフルが流行る。当然と言えば当然。
     <閉鎖ファミレスを狙う企業>…味気ない駅前になっちゃうかなー。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年12月17日(木)放送分」
     <医療警戒度『最高レベル』に>…対策が中途半端で増えるのを覚悟せねばイケない。
     <飲食店の秘策?『お駄賃』配達>…地方でサイコーの施策じゃないか!!!
     <世界初の“商機”に挑む! *1>…社長のコメントが、心に刺さる!!!ココまでのは初めてだ。

     
  3. [情報バラエティ] 逆転人生 「一攫千金!マグロの初競り ある漁師の壮絶人生」
    劇中劇のナレーションの声が、スゴくなまってる。ギリギリ聞き取れる範囲のズーズー弁でw。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「認知症の私が認知症の相談に乗ってみたら…」

    誰でも、俺はそんな事ないという気持ちを持っている。しかし、確実に衰えを感じる事がある。受け入れるのには時間がかかるだろうな。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「急増 家庭内感染 家族の命をどう守るのか」

    ウソのない言葉がたくさん出てきた。視聴していて見入ってしまった。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第714回/ワークマン 社長/小濱英之*2さん」
    魅力的な商品がたくさんあって、スゴくお店に買い物に行きたいんですが、近くの店の印象が悪くて…。

*1:コロナ・クライシス ~トップの決断~「#17 ユニ・チャーム 高原豪久社長」

*2:こはま・ひでゆき