三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 異世界かるてっと 「第7話 遂行!いいんかい」
    今回はリゼロのキャラクターに焦点が当たっている。スバルがアインツを異世界に飛ばされた現代人と見抜いたりして、丸きりのバカでもないんだよな。

     
  2. 異世界かるてっと 「第8話 準備!りんかいがっこう」
    「アイツら、肝試しする側だろ!!」というツッコミに笑ったw。「リゼロ」と「このすば」の周囲の女性キャラからの主人公への接し方が、面白い。立ち位置がよく分かるw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶景!ヨーロッパで最も深い谷*1
    氷河が大きなポイントになっている。地形に関する全てに影響が出ている。

     
  2. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「これから気をつけるべき!最新詐欺&トラブル完全対策SP」

    クイズの解答は、頭に浮かぶモノの、正解は丸きり違う問題が多かった(苦笑)。

     
  3. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「サポーター自ら選ぶ人生最高のプレー&現役時代の爆笑(秘)話」

    スタジオからの青木愛さんへのツッコミが激しいなw。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年7月22日(水)放送分」
     <医療現場 重症者増加訴え>…思った以上に状況は悪い。その中GoTo。大丈夫か?
     <継続か 廃業かの決断*2>…ホントに文化が破壊されている。日本企業に耐える体力はないのだ。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター
     「この子 ミラ☆モンにどうですか?/野球 村上頌樹*3選手」

    ミラモンと言うには、年齢が高いかな?でも、今年のドラフトにかかって欲しい。

*1:ドゥルミトル国立公園モンテネグロ/1980年登録

*2:コロナクライシス 経済回復への道 ~職人ピンチが急加速!?~

*3:むらかみ・しょうき