三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「織田信長・逆境が生んだカリスマ」
    過去の放送回を、編集して1回にまとめたモノその(1)。色んな場面が展開されて飽きなかった。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「困難に打ち勝つ!幕末の三英傑」
    前回と同じ内容で、2本録りしたなw?そして、色んな時期の放送をまとめているので、中野信子先生の髪型の違いを見るのも楽しい。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「新型コロナ 遺族からあなたへ」
    映像には、後ろめたさや罪悪感に苦しむ方々が、たくさんいた。確かに、この病気にかかる事で、その人が悪いかどうかは関係ない。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「外出自粛の陰で…ゲーム依存は大丈夫?」
    久々にクロ現+らしい内容だった。そして、高橋名人も登場。理解力があるし、大人の発言でした。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「末廣三知代*1さん/開業5ヵ月 渋谷の新名所でアナログな売場作りに密着」

    接客業に就く者として、勉強になるシーンが満載でした。オンオフをキッチリ付ける時間がある事も長続きの秘訣ですね。

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「毎日 何をして過ごしていますか? 家の中で『自分を癒す』ルールSP」

    テキーラを何度も一気飲みする方の映像は、何度観ても笑ってしまうw。

     
  7. [情報番組] WBS 「2020年5月18日(月)放送分」
     <ソフトバンクG赤字1.4兆円*2>…記者会見で孫社長は、正直に解答したと思う。
     <接触80%減の居酒屋とは>…すぐにコロナ以前に戻るとは、思えないな…。
     <アベノミクスが帳消しに>…成果と言うほど豊かだったとは思わない。

     
  8. [情報番組] WBS 「2020年5月19日(火)放送分」
     <町の病院でPCR検査>…まだ少ない。そしてスゴく充実した設備!!!
     <米中WHOで激突>…珍しく米大統領の言い分が正しく感じる。極端ではあるがw。
     <ベンチャー4割が破綻危機>…ベンチャーの形態が既存の会社経営とは違うのか…。

     
  9. [情報番組] WBS 「2020年5月20日(水)放送分」
     <アビガンの有効性は*3>…有効性が明らかでない。まだよく分からない病気だからやむなし。
     <首都圏マンション発売 過去最少*4>…リモートワークで、郊外の家が売れる話を聞き納得。
     <中小企業を守る支援の形>…こんな理想的な形の銀行は、そんなにたくさんあるのかなー?

*1:すえひろ・みちよ/東急ハンズ 渋谷スクランブルスクエア店 グループリーダー

*2:コロナ直撃 国内最大規模

*3:新型コロナ治療薬候補

*4:新型コロナの影響で…