三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年5月8日(金)放送分」
     <支援策続々 財源は?>…やっとカタチになってきた。コレくらいはやってもらわないと。
     <人気の在宅家電>…言われれば納得。コロナで生活様式が変わる可能性を感じた。
     <バズりレシピ*1>…カンタンなのが肝。北村アナ食べまくりで良い仕事だw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年5月11日(月)放送分」
     <街に変化 マスク値下がり*2>…プレミア価格を乗せた異業種マスクが下がっただけか。
     <PCR検査の改善は>…検査結果がすぐ出ない理由がコレか。ややこしい事やってるな。
     <WBS×原田マハ*3>…何事も余裕が必要。ムダこそが良いのだ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年5月14日(木)放送分」
     <残る8都道府県 大阪では*4>…大阪府知事が生出演だと思ったが、鳥取ですか…。
     <検査庁法改正案の問題点>…人事権を握る事が、実に怖い。忖度はかくして起こる。
     <WBS×為末大*5>…極限の勝負とをしてきた方。気持ちの持ちようが勉強になった。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年5月9日(土)放送分」
     <出口戦略 大阪モデルとは>…番組の話を聞くと、大阪が意識過剰気味のような。
     <最前線 新型コロナ治療薬>…危険性が案外大きい。今後、もっと確実な薬も待つべきだろう。
     <模索 新しい日常の姿とは>…言うほど変わってないよね。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「観光復活へ 知られざるシナリオ ~トップたちの一手~」

    星野リゾートの星野佳路代表を取材。明確な意志を持ち行動・思考する。見ていて気持ちが良い。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「表彰台へ…卓球少女と五輪(銀)メダリストの特訓がスタート!(1)」

    指導する引き出しが豊富な事に驚きました。キチンと裏付けがあって、それをやると確かに上達する。やっている方は大変だろうケド、面白いだろうな。

     
  7. [情報ドキュメント] ウイルスVS人類 「カギを握るワクチンと治療薬」
    相当に科学的な分析が進んでいた事にホッとした。全くの打つ手ナシではないのだ。

     
  8. [情報バラエティ] フェイク・バスターズ
     「新型コロナウイルス ~拡散するデマ・フェイク情報~」

    ネットへの接し方が、とても勉強になった。基本的には、マイナス要素を持つ情報に反応しない事が、ベストだ。

     
  9. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「特別総集編 “世界最強”が大集結スペシャル ~アマゾン&ダイソン~」

    聞くだけで、知的に興味深い話の連続でした。そりゃ、10年くらい続いた番組で選び抜いた2社ですからね。

*1:白熱!ランキング

*2:感染者は減少傾向

*3:コロナに思う #27

*4:緊急事態宣言39県解除

*5:コロナに思う #30