三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 未来少年コナン デジタルリマスター版 「第1話 のこされ島」
    宮崎駿監督が関わっているせいか、ナウシカに通じる部分がたくさんある。僕たちが混乱しないように配置されたキャラクターが、おじいだ。僕たちが持っている常識を持つキャラクターで貴重だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年5月16日(土)放送分」
     <辛坊×吉村知事 ズバリ聞く!*1>…ズバズバ言いまくり斬る!!!感動するレベル。
     <いま必要な経済対策は?*2>…9時頃の内容だが、まだ吉村知事がスタジオにいる!?
     <模索 海外でも緩和と警戒>…誰が考えても「緩和→警戒」になるし、早期解決はムリだ。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2020年5月23日(土)放送分」
     <春夏連続で甲子園中止>…ワザと泣かせてるシーンを撮ってないですか?
     <黒岩・神奈川県知事に聞く*3>…大阪以外に独自基準がある県があったんだ。
     <米中深まる対立*4>…米は極端だが、全く否定はできない。

     
  3. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「アメリカVS中国/国民皆保険制度の仕組」

    ホントにろくでもない国だな。後半にまとめに入ってから、動きが出て面白くなってきた。この番組は、生放送は向かないですね。

     
  4. [プロ野球] ドラHOT+ 「情熱ドアラ
    生放送で着ぐるみ被っていてリモート出演と、悪くなる要素があった。だから、最後、スタジオの振りが通じてなかったが、仕方ないよね

*1:決断 緊急事態宣言39県で解除

*2:衝撃“リーマン超え”

*3:首都圏 宣言解除のキーマン

*4:ワクチン開発めぐり覇権争いも