三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2021年10月8日(金)放送分」
     <帰宅困難者 救うサービス>…非常時こそ頭を柔らかく考えられるかが大切だ。
     <岸田総理が強調『成長と分配』>…野党が非難してたが、選挙で頭がイッパイだろうね。
     <“百貨店グルメ”のデリバリー>…程々の値段で、そこは一安心。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年10月11日(月)放送分」
     <岸田総理が生出演>…『玉虫色→何もできない』のではないか?
     <HISが小売業に進出>…ムダにしちゃイケないし、この展開はアリだ。
     <コロナ対応病院6.6億円の黒字>…やるべき事をやって黒字は当然なるべきかと。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「鉄道・バス大減便の先にくらしはどうなる?」

    僕たちも他人事ではない。誰でも年齢が行ったら、可能性がある。しかし、コロナが加速させちゃった…。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「『ゴルゴ13』は終わらない ~劇画家 さいとう・たかをさんが遺したもの~」

    分業で原稿を創る事を強く意識した漫画家の先生でした。ずっと現役でしたので、亡くなったというニュースは意外でした。

     
  5. [ドキュメント] REGENERATION 「銃弾のスラム 再生の記録」
    家族が一番スゴい。あり得ない選択されてるのに、一緒について行ったから。

     
  6. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「家康が夢見た“開国”」
    家康が冷静な判断ができる人だった事が、日本の幸運だった。幕末と並んで、日本人の思考力・判断力がモノを言った部分でした。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史探偵 「龍馬と綱吉の真実」
    どちらかというと、綱吉に力を置いた企画でした。番組を見た感想は、最悪ではないが、良い人でもないんじゃないってw。

     
  8. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「復活100回記念!!しくじりお笑い研究部 TAIGAさんが売れそうで売れないを考える」

    確かに好感度も高いし、売れないのが不思議な方です。後輩芸人で慕う人が多いのも納得ですし。