三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ハイキュー!! TO THE TOP 「第1話 自己紹介」
    景山と月島を見ると、やっぱり、フィジカルが評価の対象になるのか。日向は、ピエロですが、引っかき回して欲しいな。

     
  2. ハイキュー!! TO THE TOP 「第2話 迷子」
    ウシワカの迫力がスゴすぎ。高校生じゃないだろw!!!そして、日向が全否定され続ける。高校生にはキツすぎだろう。

     
  3. 映像研には手を出すな! 「第1話 最強の世界!」
    モラトリアム臭がスゴい。この作品は、大人が過去を眩しく見つめるためのように感じる。不思議にデフォルメされた背景がキャラクターの絵とマッチしている!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「社会が激変!デジタルマネー革命」
    1つの民間企業に依存する弊害についての解説に戦慄した。倒産とか、寡占化後に利用料値上げとか、確かに起こりうるよね。

     
  2. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「ロボコン 栗田健太郎*1選手」
    定期的にこのロボコンのミラモン出てくるよね!!!惜しくも敗退しますが、制限時間が数分の中で、故障した時の焦りは、こちらに伝わってきた。

     
  3. [情報番組] WBS 「2020年1月21日(火)放送分」
     <くら寿司 浅草に巨大店舗*2>…観光客向けか。僕らの地方に波及はせんだろう。
     <スマホゲームで健康に!?*3>…ポケモンGOの人気はまだ続いているのか…。

*1:くりた・けんたろう

*2:マクドナルドを目指す!?

*3:全国各地で人気沸騰!