三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR6 「第10話 それぞれの夏」
    今度は清水さんがおかしくなっちゃった。
    学業も部活もバイトも全てうまくこなそうなんて、ムリですわ。

     
  2. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第9話 VS“傘”」
    影山と日向を見て、コミュニケーションの大切さを痛感する回でした。
    彼らは2人とも、バレーが上手くなりたい、強くなりたいって共通の思いを持っているのに、
    それが伝わってない事でケンカしちゃってるからね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!! 「そんなことも知らなかったスペシャル」
    褒章の部分は、日本人とは言え知らない人の方がスゴク多いンじゃないかな?
    今回の中では、中国と台湾の歴史が一番勉強になったかな?

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「男子ソフトボール レジェンド 〜『好きだからそれが全て』江口真史*1選手〜ほか」
    今回の特集は面白かった。
    今回はソフトボールでしたが、この番組は基本的に野球に関する何かしらを取り上げて欲しいな。

     
  3. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「カシオ計算機 創業者/樫尾忠雄*2さん −後編−」
    腕時計など現代に通じる製品が出てきて、一気に親近感が湧いてきた。
    その意味で、前編より面白く視聴できた。

*1:えぐち・しんじ

*2:かしお・ただお