三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 八十亀ちゃんかんさつにっき 2さつめ 「第3話 しょぼくにゃあ」
    タスポニーなんて競技、地元でも全く聞いた事がなかったぞw!!!

     
  2. 魔入りました!入間くん 「第16話 前夜祭」
    嵐の前の静けさ。キリヲをまったくの悪人にしないように配慮している。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「ナルシストすぎて嫌われないための授業/ギャロップ*1先生」

    30分一気に駆け抜けた。割と最後にパワーダウンする回が多く、「もう終わり!?」って残念だった。

     
  2. [ドキュメント] 追悼 ミスター・ドラゴンズ 髙木守道
    30分番組なのに驚いた。確かに、この沈んだ雰囲気で1時間はキツいか…。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ 事件の涙
     「4人が生きたあの場所へ ~世田谷一家殺害事件~」

    暗い雰囲気…。自分でも分かっているが、浮かんでくる心の闇を抑えきれない。一瞬で家族の幸せがなくなったから、暗くなるのは、ある程度分かる。

     
  4. [情報番組] WBS 「2020年1月20日(月)放送分」
     <情報開示に疑問の声*2>…愛国病毒って…。政府を揶揄しているのか…。
     <すかいらーく24時間営業廃止*3>…時代の流れで運営形態を変えて良いと思う。
     <歴史的建物 ホテルに変身*4>…問題は、五輪の後の落ち込みをどうカバーするかだ。

*1:林健さん&毛利大亮さん

*2:新型肺炎』感染者が拡大

*3:「ガスト」も「ジョナサン」も

*4:髙島屋が初の試み