三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第9話 バレー馬鹿たち」
    両チームとも全ての力を出し切って、打つ手もなくなった。
    烏野も最後の起爆剤である負傷したツッキーが戻ってきたのだが、それでもまだ少し白鳥沢の力の方が上かなー?

     
  2. ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校 「第10話(最終回) コンセプトの戦い」
    最後は、全メンバーに見得を切るシーンがあって、サクラ大戦みたいだったなー。
    ウシワカが珍しく最後ムキになったというか、日向と影山のプレーを見ていたら、そりゃさせられるよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「ドラゴンズ残留を決めた大島洋平選手と平田洋介選手がスタジオ生出演」
    天敵とカモの時間が長かったな。
    そして、公約未達なら中京競馬場激走が復活して嬉しい限りですw!!

     
  2. [情報バラエティ] SWICHインタビュー 達人達 「星野佳路さん(リゾート運営会社代表)×中川政七さん(生活雑貨メーカー社長)」
    後半に力を入れて見入ってしまう部分が多かった。
    会社論・組織論としての企業を語られてて、僕自身は知っている必要は必ずしもないですが、横から見ていても勉強になる話が満載でしたからね。

     
  3. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「外野手の捕殺」
    トッププロの選手が、走られている事が悪いと同じ事を言っていたのが印象的でした。
    もっと驚いたのはレジェンドの平野謙選手がもっとスゴイ事を話していた事。
    捕殺するために誘い水を出すってレベル違いすぎですわw。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「高校生ボクサー プロデビュー 〜それぞれの思いを背負って〜ほか」
    ドラゴンズの入団選手のコーナーが盛り上がってましたよね。
    あと、表題のボクシングですが、マジメに取り組む選手が多いですよね。
    基本的に、最後は自分との戦いになるスポーツですからね。

     
  5. [大河ドラマ] 真田丸 「第49話 前夜」
    もう来週で50回で最終回なのかー。
    というワケで、後藤又兵衛が戦死しました。
    普段悪ぶっているヤツが、いい事を言ったら死ぬというフラグも、キッチリ立ててましたからね(苦笑)。

     
  6. [情報番組] WBS 「2016年12月9日(金)放送分」
    人道的な部分から言えば、クスリの価格が安くなって助かる人が増える可能性があるので、それはすべきかと思います。
    今回問題になったのは、ガンの新薬・オプジーボは、あまりに高すぎると思うし、
    完全無欠な制度はないのは当然なので、常に改善の議論はあっていいんじゃないかな?