三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年1月22日(水)放送分」
     <楽天出店者が反旗*1>…業態の違いが、送料に出るのか。
     <焼き芋ブームが拡大>…捨てていたモノで利益が出るなんてサイコー!!!
     <男性育休約9割のカギとは?*2>…本社の話ね。現場ではやはり難しいか…。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたの仕事が変わる!“超プレゼン術”の極意」

    企業が採用時にコミュニケーション能力がある事を求める事が連続しているそうな。入った時に持っているじゃなくて、育っていく選択肢があっても良いと思う。持ってないとダメなんて、今の学校教育でそんなの身につかない。

     
  3. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「謎の隣国…北朝鮮潜入 ~経済制裁下で独自取材!~」

    この前終わった『未来世紀ジパング』的な内容でした。しかし、よく取材が許されたな。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「“棄てない”闘い! ~食品ロス削減2020~」

    後半の料理法の部分は、『ガイア』らしくないなー。

     
  5. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア 「我ら忍者 甲賀にあり 忍び込め!ヒトの心」
    ナルトとかマンガやアニメをやっているので、外国人も割と興味があるみたいですね。僕も、そのイメージでしたが、現実は割と地味ですよね。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「元JTB芸人の劇的に安くなる旅行術★7か月魚だけ食べ続けた男」

    旅行業界の事は全く知らないので、聞く事全てが勉強になりました!!!おいしい魚1位のウツボ料理に笑ってしまったw。目が、目が…w!!!

*1:送料無料化で波紋

*2:働き方スイッチ