三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第36話 前畑がんばれ
    前畑が金メダルを獲るシーンまでは、燃え上がる少年マンガのような内容だった。それ以降は、ドロドロした政治の話だった。落差がスゴい。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル ラグビーワールドカップ2019
     「第1回 “世界最強”神髄に迫る」

    良くこんな詳細なデータを取って、なおかつ放送を許されたと驚くべき内容でした。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1070回/リーチ マイケルさん/ラグビー日本代表キャプテン」

    心が温まるエピソードが満載。人種としては外国人だケド、日本人より日本人らしい心を持っている。時々こういう方がいる。

     
  4. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「動物大集合!秘密の多摩川
    人間が自然環境を変えた事で、色んな動物の生態を変えている。もちろん災害を防ぐためだが、何が正解か、考えてしまった。

     
  5. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「柔道 福田大晟*1選手」
    1回戦の映像が長いのでイヤな予感がしたが、当たってしまったか…。もっとも、この後もストーリーは続くので、番組が追いかけていくだろう。続報を期待します!!!

     
  6. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「アンガールズ×日本一“美しいアスリート ~ビキニフィットネス 大脇朋香*2選手~」

    イイ話がたくさん聞けました。五輪絡みじゃなかったね。

*1:ふくだ・たいせい

*2:おおわき・ともか