三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 鬼滅の刃 「第12話 猪は牙を剥き善逸は眠る」
    善逸のスイッチが入る法則が知りたい。鼓の鬼・響凱にはある程度の理性があるのか…。ケガで弱気になる炭治郎って、久しぶりだな。

     
  2. 鬼滅の刃 「第13話 命より大事なもの」
    Aパートでアッサリ鬼が死んじゃったぞ。今回は、善逸が単なる腰抜けではなかった。視聴後の印象はヨカッタ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] ドラHOT+ 「辻本達規のボイドラ ~#54 藤嶋建人投手~」
    藤嶋くんが安定した成績を上げだしてから、リリーフが安定してきた。最後まで頼みますよ!!!

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「マヤ文明の大ピラミッドと聖なる泉*1
    生け贄とかピラミッドとか出てくるから『ジョジョの奇妙な冒険』の冒頭を思い出した。

     
  3. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「ハチドリ怪事件 消えた卵とタカの正体」
    イレギュラーな事が続いて卵が食べられてしまったのか…。分からない事も多いが、地道な調査で分かっている事もある。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「あなたの知らない最新京都ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん&高橋茂雄*3さん」

     <エムジーフーズ>…パンのセレクトショップはありそうでなかった!!!
     <開花堂>…茶筒で絵に描いたサクセスストーリーです。
     <八清>…ノウハウが必要でマネできない。無添加住宅なんて言葉初耳です。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「食欲の秋!総菜・弁当の陣」
     <本格エスニック総菜 成城石井>…料理人の忙しさに絶句。社長も厳しい。こりゃ大変だー。
     <フルーツ弁当 アグリゲート>…桃のカレー弁当のアイデアは、驚いた。気づくだけでスゴい。

     
  6. [ドキュメント] ライオンのグータッチ 「大山加奈が悩める男子バレーを改革!(2)」
    「こんなにガラッと変わるかな?」というくらい変わった。取り組む姿勢がダメで、それを意識させた上で技術指導すると、気持ち良いくらい上がるよね。

     
  7. [プロ野球] サンドラ*4 「7年ぶりのCS進出へ 選手会長・福田の思いとは…」
    CS進出の可能性は出てきたが、かなり厳しいと思う。残り全勝で何とかというくらいだからなー。

     
  8. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「ロッテ0×2楽天 ~25回戦 ZOZOマリン*5
    終始楽天ペースだったが、拙攻が目立ち、もう少し点を取っていれば、もっと楽な展開だったのに。しかし、則本は、「これぞエース!」という堂々たるピッチングだった。

     
  9. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天7×5西武 ~23回戦 楽天生命パーク~*6
    基本的に安心して見られた。最後少し追い上げはあったが、割と早い段階でリードを奪えたからね。島内は無双だし、辰巳やオコエが打撃の調子を上げてきた。「コレならCSイケるかも」と、期待が持ててきた。

     
  10. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「三岸節子『さいたさいたさくらがさいた*7』×近藤サト

    今回の案内人に女性の近藤さんを選んだのは正解です。しかし、前衛的な作品ばかりで、「この人は、何と戦うのだろう?」と疑問に思うくらい。

     
  11. [情報バラエティ] 日曜美術館 「アニメーション映画の開拓者・高畑勲
    美の巨人たちで、かぐや姫の概要は見てしまっていた。もう少し、時間を空けて視聴すればヨカッタ。面白かったのは確かだよ。

*1:古代都市チチェン・イツァ/メキシコ/1988年登録

*2:もりなが・たくろう

*3:たかはし・しげお/サバンナ

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:2019年9月19日

*6:2019年9月22日

*7:1998年