三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第26話 同じ旗の下」
    美馬と沢村とか、割と天然が多いなw。しかし、待ちに待った沢村無双の場面に入った。楽しくなってきた!!!

     
  2. ダイヤのA actII 「第27話 THE NOTE」
    少し中休みの回。野球ノートを通じて、やはり片岡監督は教育者だと強く感じる。

     
  3. 魔入りました!入間くん 「第2話 使い魔、召喚!」
    この展開は想定外だったw。さぞかし、強力なあくまで出してくるのかと思ったが、担任が使い魔になるとは!?この先生に心から同情する。

     
  4. 魔入りました!入間くん 「第3話 入間とクララ/悪魔のお友達」
    スゴくシリアスな話で、少し笑って視聴できなかった。入間の人間的な(?)素晴らしさを表現する話だが、キツかった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年10月18日(金)放送分」
     <広がる台風被害の支援*1>…こういう試みはもっとやるべき!!!勿体ないモン。
     <南アとビール秘話*2>…意外なところで縁があって、話が広がっていく。応援したい。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2019年10月19日(土)放送分」
     <台風19号から1週間>…日本の災害の被害度が確実にアップしている。油断できない。
     <五輪 マラソン&競歩札幌で開催か>…言わんとする事は分かるが、イキナリ過ぎるかな?
     <衝撃 ゲノム編集食品とは>…安全性の担保が出来てないから、食べるのに少し恐怖がある。

     
  3. [ドキュメント] 家族記念日 「100年続く畳店!子どもたちがお手伝いしてくれる日」
    お祖父ちゃん、お祖母ちゃんがホントに幸せそう。生活は楽ではないけれど、笑顔が絶えないお家。

     
  4. [バラエティ] サワコの朝 「安住紳一郎*3さん/アナウンサー」
    佐和子さんが、割とガリガリ突っ込んで話をしていく。思ったより、安住アナってネガティブな思考をされる方だw。

     
  5. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「レジェンド中澤佑二が弱小チームを改革!(2)」

    このチームには技術的な事はもちろん、精神的な部分で課題がある選手が多い。中澤さんが憧れの対象で、丁寧に指導してもらえるなんて、夢のような時間だろうな。

     
  6. [プロ野球] ドラHOT+ 「ドラフト1位指名 東邦高校・石川昴弥選手がスタジオ生出演」
    最近の高校生は18歳なのに、受け答えはシッカリしている。僕とは全然違うw。

     
  7. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「ハネタクだけじゃないぞ!×カヌー五輪候補 ~カヌースプリント 大城海輝*4選手~」

    スゴいスピード感と迫力!!!彼の経歴を聞いて、やはり運も大きな実力だと感じた。

     
  8. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第407回 至高の“点”、ここに極まれり/米田肇*5さん」

    料理人と言うより、まるで科学者だ。単に良い料理を作るだけでは、一つ星止まりで、三つ星は、ここまで出来て当たり前なのだ。

     
  9. [ドキュメント] セブンルール
     「川崎悦子*6さん/
       『一世風靡セピア』『滝沢歌舞伎ZERO』『モテキ』多くのヒット作を手がける」

    好き放題やっているように見えて、キチンとした知識があるのを感じる。やはり、地道な努力は大切だ。

     
  10. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「舘ひろし*7さん/俳優/ニュージーランド
    あんなにラグビーに詳しい方だとは、全く存じ上げていませんでした。そして、所々にポツポツと良いセリフが…。感動させてくるじゃないか!!!

     
  11. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「三宅裕司*8×レキシ*9
    最終的に、三宅さんがレキシさんを導く形になった。そりゃ、芸能人としての年月の差が、シッカリあるからね。

     
  12. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第39話 懐かしの満州
    今回は志ん生の1話でした。悲惨な戦争の話なので、笑いを入れて少し明るくこなすしかないよね。

*1:バラが100円販売&落ちたリンゴを有効活用

*2:ラグビーW杯

*3:あずみ・しんいちろう

*4:おおしろ・かいき/三重県体育協会

*5:料理人/よねだ・はじめ

*6:かわさき・えつこ/振付師

*7:たち・ひろし

*8:みやけ・ゆうじ/喜劇俳優

*9:れきし/ミュージシャン