三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. D.Gray-man HALLOW 「第2話 ロンリーボーイ」
    題名のロンリーボーイは、クロス元帥を失ったアレンか、孤児のティモシーのどちらを指すのか?この作品の傾向からすると、両方のような気がするが…?

     
  2. D.Gray-man HALLOW 「第3話 顔を洗えば大丈夫」
    登場キャラクターが多いこの段階で、また新たなイノセンスが加入するとは思わなかった。そして、底が見えないアレンに新たな伏線が…。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「しくじり企業SP(SEGA)/講師:カズレーザー*1先生」

    イヤー、ホントに面白かった!!!復活して30分番組になってから、あまり面白くなかったが、今回は、そもそもが笑えるネタ満載で全てに爆笑しましたw。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年12月16日(月)放送分」
     <日産に告発文書 不正80人リスト*2>…ボロレ氏の突然の解任理由が分かった。
     <また過熱 ふるさと納税99.9%還元!?>…どうやろうが、抜け道はあるなー。
     <アルバイトは今どこへ…*3>…中国に限らず、低賃金でコキ使うビジネスは成り立たない。

     
  3. [ドキュメント] ストーリーズ
     「のぞき見ドキュメント100カメ×阪神タイガースファン」

    もっと濃いのやって下さってもヨカッタですよ!?基本的に『生きる事=阪神』の方たちばかりでしたから、本音をもっとガシガシさく裂して頂いて全然OKです!!!

     
  4. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「マウンド」
    今回は、かなり企業秘密の部分が多く、スッキリしない部分が多かった。その中で取材に応じてくれた選手やチーム関係者は、改めて尊敬した。

     
  5. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~
     「第47話(最終回) 時間よ止まれ」

    過去の記録映像と、いま撮影した映像とが上手く合わさっていた。ラストをあまり湿っぽく締めなかったのは、クドカン流の話作りの特徴なのだろう。

     
  6. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「競輪 原大智*4選手」
    全然ラクではない。そこで落ちたら即退所とか、キビシ過ぎる。視聴していて息をのむ場面が多かったよー。

     
  7. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1051回/金澤翔子*5さん/書家」
    YouTubeで料理を覚えたって部分に笑ってしまった。今の時代を感じるなー。字に物凄い圧力があって見入ってしまう。

     
  8. [ドキュメント] NHKスペシャル 食の起源
     「第2集 『塩』人類をとりこにする“本当の理由”」

    仕事に関わる部分があり、とても勉強になりました。

*1:かずれーざー/メイプル超合金

*2:独自スクープ 送り主は直後に『解任』

*3:知られざるディープ中国

*4:はら・だいち

*5:かなざわ・しょうこ