三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 魔入りました!入間くん 「第7話 初恋メモリー
    双方ともに誤解していて、さらにゴチャゴチャ入り組んだ状況になっていく。正しく状況を理解しているアスモデウスがいる事は、この作品にとって救いだ。

     
  2. 魔入りました!入間くん 「第8話 クララにメロメロ」
    クララでも落ち込む事があるんだ…。クララの家が貧乏(?)子だくさんとか、テンプレ過ぎるw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年11月26日(火)放送分」
     <大ブームのカワウソ取引禁止>…コレは仕方ないかな?
     <シャープ業界初のエアコン>…今までなかった事が意外でした。
     <自賠責保険の金返して!*1>…何だかスッキリしないハナシだ。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年11月27日(水)放送分」
     <自己負担2割に引き上げか*2>…いよいよ余裕がなくなってきたな…。
     <次なるペイ戦争?さい銭も!?>…あまりガツガツしてないのがイイね!!!

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年11月28日(木)放送分」
     <ノンアル飲料ヒット!>…健康問題で切り込むか…。単に安いからもあるかな?
     <終電&バスに働き方改革が影響!?>
       したくない仕事には人が集まらない。多少の不便さは受け入れざるを得ない。

     
  4. [バラエティ] ソクラテスのため息 ~滝沢カレンのわかるまで教えてください~
     「12月が一番危ない!最新特殊詐欺の手口と対策法SP」

    僕も知らない意外な落とし穴があって、勉強になった。

     
  5. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「パブロ・ピカソ『牧神の顔*3』ほか×太田光 ~後編~」

    確かに、ピカソは、現代の芸術の巨人だ。やる事のスケールが大きすぎる。

     
  6. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第44話 ぼくたちの失敗」
    田畑が大ピンチ!!!絵に描いたように落ち込んでいく。政治は、魑魅魍魎が巣くう世界で、ホントに怖い。

     
  7. [ドキュメント] NHKスペシャル 食の起源
     「第1集 『ご飯』 ~健康長寿の敵か?味方か?~」

    視聴前は、期待していなかったが、観たら意外にハマってしまったパターンでした。トキオは、バラエティー番組を持っているだけあって、ホントに番組の進め方が上手い!!!

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「足元で合戦!サムライアリ」
    何から何まで徹底的に寄生する生き方に、さすがに笑ってしまったw。

     
  9. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第414回 深海へ!9日間の大冒険/しんかい6500*4

    潜水艇を擬人化するなんて、そんなにネタに困ってたのw!?まー、内容はいつも通り面白かったです。

     
  10. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン 「“世界一”のパパになる ~車いすラグビー 池透暢*5選手~」
    人として弱い部分は、やはりある。でも、家族のために頑張れる。絆を感じました。

     
  11. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン 「“理想の跳躍”で約束のメダルを ~走り高跳び 戸邉直人*6選手~」
    最近、こういう徹底的に頭脳を使うスポーツ選手が、増えてきました。体育会系的なシゴキが減ったのもあるが、現代的ですし、良いと思います。

     
  12. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「BMX 朝比奈綾香*7選手」
    内容は薄かった。しかし、ケガをすると、ココまでパフォーマンスが落ちる。それに、ケガの原因が巻き込まれた交通事故だし、精神的にもキツいよね。

     
  13. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「東京 小さなウエディングストーリー」
    何かしら人生の節目として、ケジメを付けるために式をやるという方々が多かった。

*1:国交省VS財務省

*2:75歳以上の高齢者医療費

*3:『ぼくしん・の・かお』1947年

*4:有人潜水調査船/しんかいろくせんごひゃく

*5:いけ・ゆきのぶ

*6:とべ・なおと

*7:あさひな・あやか