三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. LOST SONG 「第5話 邂逅の歌」
    オポルトのセリフで現状が全て理解できた。リンの歌は、身体を酷使して寿命をすり減らしている感じがないのが、救いか。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「モンゴルを愛し愛される写真家/清水哲朗*1さん」

    オボーのしきたりに笑ったw。結構アバウトなんだよね。

     
  2. [情報バラエティ] 昭和の選択 「開戦を回避せよ! ~近衞文麿・日米交渉の挫折~」
    近衛文麿松岡洋右が意外に対立していた事を知らず、新鮮な気持ちで視聴できた。

     
  3. [情報ドキュメント] 世紀の映像プレミアム
     「第2集 戦争 科学者たちの罪と勇気」

    どこかで聞いた名前が連発。戦争関係だとは知らず、それが新鮮でした。

     
  4. [情報ドキュメント] 世紀の映像プレミアム
     「第3集 世界を変えた女たち」

    白黒映像が多い。やはり、20世紀最大の事件は、第2次世界大戦なのか。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「ホームセンター新時代!」
     <触って試せるホームセンター>…徹底した差別化で上手い戦略だ。
     <DIY初心者や女性も夢中!>…カインズが、コレに力を入れているとは、全く知らず。
     <おしゃれ雑貨店の正体>…今回はカインズ祭り!!!意外な課題の理由に納得した。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「パリコレ学★中条あやみ
    問題の難易度がかなり高く、初耳はやむを得ない。今回はパリコレ学で泣かなかった。コレ、結構視聴者さんから言われたんじゃないかな?

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「放送500回特別企画/名言特集」
    見城さんがはっちゃけている。というか、口悪いなw。

     
  8. [ドキュメント] アナザースカイ
     「畠山愛理*2さん/元新体操日本代表/サンクトペテルブルク*3

    見た目と中身が違うタイプの方だなw。

     
  9. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「松竹株式会社の歌舞伎ビジネス/迫本淳一*4さん」

    知らない世界で知らない事ばかり。ひたすら「へぇ~」の連続。

     
  10. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1031回/齋藤飛鳥*5さん/乃木坂46・アイドル」

    以前別のドキュメント番組に出ていた時より、ネガティブな部分が出てなかった。彼女も大人になったのだろう。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「野上ゆう子*6さん/多くの著名人の結婚式を手がける」

    拘束時間が長く、その意味で正直言うと、ブラックだと思う。しかし、今回はスタジオがやさぐれているw。

     
  12. [ドキュメント] セブンルール
     「鈴木美帆子*7さん/話題の家事代行!『伝説の家政婦』など1000人を束ねる」

    接客業に就く者として、勉強になりまくりでした。どれも難しい事ではありませんが、それは紛れもない努力でした。

     
  13. [情報バラエティ] 世界遺産 「フランスの不思議な大火山地帯*8
    フランスにこんな地域があるんだ。

     
  14. [情報番組] WBS 「2018年12月10日(月)放送分」
     <再逮捕か?どうなるゴーン容疑者>…会社が『知らなかった』では済まない話(苦笑)。
     <魚は安くなるのか!?改正漁業法を大検証!>…やらないと分からない。やってから考えよう。

*1:しみず・てつろう

*2:はたけやま・あいり

*3:ロシア

*4:松竹株式会社 代表取締役社長/さこもと・じゅんいち

*5:さいとう・あすか

*6:のがみ・ゆうこ/ウエディングプランナー

*7:すずき・みほこ/タスカジさん 統括マネージャー

*8:フランス/2018年登録