三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [プロ野球] サンドラ*1 「2020解説者サミット ~前編~」
    川上さんが2人いると感じたら、牧原さんだったw。来週の後編を早く観たい!!!

     
  2. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「密着 東京五輪にかける特別な思い ~名古屋グランパス 相馬勇紀選手~」

    キチンと自分の言葉で話せる選手で、大人だと感じた。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1092回/滝沢カレン*2さん/モデル」

    スゴく気をつけて発言されている。ハーフなので、やはりイジメがあり、その経験が活きているように感じました。

     
  4. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「3時のヒロインVSサウナ★松丸亮吾VS城田優★炎鵬(秘)情報」

    問題数が少なかったかな?

     
  5. [プロ野球] セ・リーグ オープン戦 「中日3×1広島 ~1回戦 ナゴヤドーム*3~」
    権藤さんは相変わらず辛口のコメント。この感じは、故・髙木守道さんの系統かな?そして、与田監督は、相変わらず丁寧なコメント。こういう方は貴重だよ。

     
  6. [情報バラエティ] 球辞苑プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち- 「選球眼」
    掛布さんがスタジオに!自分の超絶技術を、キチンと言葉にできるスゴい方です。また、VTRで他の現役選手の話に聞き入る姿も、印象的で感動しました。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「斎藤工*4さん/モデル・俳優/仏パリ」
    スゴく多彩な才能を持つ方だ。イケメンで声も良くて、天は二物も三物も与えているのだ。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「東京生きもの調査隊 秋だけど夏編」
    セミのシーンが面白かった。

     
  9. [情報バラエティ] 世界遺産 「4K特別篇 巨岩の頂!天空の不思議建築*5
    「何で、こんな場所に作ったのか?」「どうやって作ったのか?」という疑問が浮かぶ。やはり、宗教絡みか。この時代、激しく信仰していたりするから、大変な事でもやってしまうのだろう。

     
  10. [情報バラエティ] 国民10万人がガチ投票! 戦国武将総選挙
    意外にランクインしていない武将もいたな。

     
  11. [ドキュメント] セブンルール
     「安東香菜美*6さん/飛行機の安全を守る成美チームの若きリーダー」

    それほど使命感ガチガチではないが、キチンとやっていたら目標とかもできてくるよって感じた。良い意味で肩の力が抜けていた方だった。

     
  12. [ドキュメント] アナザースカイⅡ
     「タカアンドトシさん/芸人/日本・北海道 ~後編~」

    大きく違うタイプがコンビですが、違うからこそ続いていると思う。凸凹でいいんだよ。

     
  13. [ドキュメント] NHKスペシャル 「令和未来会議 2020“開国論”」
    収録しないと危ない内容だと思っていたが、やはり収録だった。編集を入れていたが、ヒートアップしてマズい方とかいたモンw。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:たきざわ・かれん

*3:2020年2月29日

*4:さいとう・たくみ

*5:メテオラ/ギリシャ/1988年登録

*6:あんどう・かなみ/JAL 航空整備士