三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 私、能力は平均値でって言ったよね! 「第3話 卒業は地味にって言ったよね!」
    展開が少し急かな?もう少し話に幅が欲しい。

     
  2. 私、能力は平均値でって言ったよね! 「第4話 赤き誓いの第一歩って言ったよね!」
    ロックゴーレムに萌えるマイルが面白かったw。そして、Bパートラストに、この作品に珍しくシリアス展開に…。

     
  3. 私、能力は平均値でって言ったよね! 「第5話 みんなの昔話って言ったよね!」
    結構重い話の連続で、視聴していてキモチが暗くなってしまった。かなり内容を端折っているので「そんな描写あったっけ?」って感じる事も多かった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 証言ドキュメント 永田町・権力の興亡
     「最長政権 その光と影」

    キレイ事に感じた。政治って、ドロドロって印象が強すぎるからなー。

     
  2. [ドキュメント] NHKスペシャル 「死闘の果てに 日本vs.スコットランド
    ラグビーが、凄まじく頭を使うスポーツなのが、よく分かる。大差で勝ったと思いがちだが、負けておかしくないポイントがたくさんあった事に驚いた。

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「年末SP 立浪・井上・岩瀬の大忘年会」

    「もう終わり」って思った。しかし、井上一樹さんって、番組スタッフに愛されてるのかな?阪神のコーチに決まってからも、割と出演してるモノ。

     
  4. [バラエティ] ニッポン秘境旅2019冬
     「こんな田舎がアルか否か!? ~長野県 JR飯田線 千代駅&金野駅~」

    しかし、盛り上がらなかったな。元々、ほとんど人のいない場所に行くから、そうなって当然なんだケド(苦笑)。ただ、ノンビリ流れる時間を感じられて、毎日忙しない僕には、ヨカッタ。

     
  5. [ドキュメント] セブンルール
     「鹿島淑子*1さん/5年連続売上増!大人気のクリスマスケーキ制作に密着」

    食べる事に、ここまで真剣な方は、久しぶりに見た。

     
  6. [情報バラエティ] BS1スペシャ 「レジェンドの目撃者 三冠王 落合博満
    僕の知らない落合さんが、たくさんいた。時間経つのが早く「もう終わり」って思ったモノ。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイⅡ 「ヒロシさん/芸人&キャンパー/パラオ無人島」
    ヒロシさんって、こういう人なんだって強く伝わってきた。自分のいたい世界で「オンリーワンだけど、ナンバーワンではない」のは、苦しいよね。

     
  8. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子バレーボール 舟根綾菜*2選手」
    高校生のチームは、どれだけ強いと言われていても、課題が多いのか…。基本的にトーナメント戦だから、たまたまとか運の要素も大きいから。

     
  9. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「年末SP ~神ワザ動画続々&アーティスティックスイミング姉弟×青木愛完結~」

    結構上手く出来ていたようですが、それでも決勝に行けないんだ。何てレベルが高いんだ…。

     
  10. [情報バラエティ] 林先生の初耳学!
     「1本5万円!マツタケ越え絶品キノコ★林先生vs現役東大生軍団」

    今回はとにかく良問が多かった。学院モノもいいが、たまにはクイズ番組として、メリハリをつけてくれたらいいよ。

*1:かしま・よしこ/東急百貨店 お菓子バイヤー

*2:ふなね・あやな