三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. LOST SONG 「第6話 別れの歌」
    リンもレオポルトも、常に前を向いていたからこそ、運命が切り開けたのだ。話が予想もつかない方向に行き始めた。面白くなってきた。

     
  2. LOST SONG 「第7話 終滅の歌」
    毒を見破った王子は流石。しかし、えげつない事をした報いか、ろくな死に方をしなかったね。

     
  3. LOST SONG 「第8話 悠久の歌」
    アヴァンで想像もつかない超展開が…!!!命を失う意味の説明など、その後も超展開は続き、全ての話が繋がった。一気に面白くなってきた。

     
  4. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第33話 カトリーエイルと宇宙船ベンガリアンの殺人」

    知的活動を通じ小説の謎を解明する、この作品らしい話だ。後出し設定が多いのが玉に瑕だが、結果が見えずに楽しく視聴できた。

     
  5. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第34話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード3」

    なるほど、確かにコイツは、ラスボスにふさわしいダークヒーローだ。そして、最後の部分で指摘されたが、レイトン教授編は10話ごとだと、僕も思ってたw。

     
  6. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第35話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード4」

    少しシリアスだが、いつもの感じだった。レイトン教授が動く話ではなく、カトリーが動いていたからね。

     
  7. ツルネ -風舞高校弓道部- 「第8話 矢を向けて」
    派手さはないケド、弓道は確かに武道だ。心が大きく結果に影響している。

     
  8. 殺戮の天使 「第4話 A sinner has no right of choice.」
    レイチェルとザックは、いいボケとツッコミだw。ザックが絶叫してるが、喉を酷使する声優さんにはキツい演技だ。

     
  9. 殺戮の天使 「第5話 Don’t let me kill you just yet.」
    罪を自覚させる事で、ザックは確かに断罪されている。毒と薬、どちらかが分からない状態で、どう見破るか気にしていたら、まさか両方注射するとは思わなかった。

     
  10. 殺戮の天使 「第6話 Zack is the only one who can kill me.」
    キャシーを倒した後の、施設のネタ晴らしが面白かった。

     
  11. 火ノ丸相撲 「第1話 国宝・鬼丸国綱」
    不良グループがメチャクチャまともな服装してるw。アニメならではの配慮か。導入部は、学校の不良グループと戦う少年ジャンプらしい話だ。

     
  12. 火ノ丸相撲 「第2話 レスリングvs相撲」
    話の筋は単純なバトル物でありながら、それぞれのスポーツの良さを活かした戦いは良いゾ!

     
  13. 火ノ丸相撲 「第3話 草薙剣
    久世の葛藤シーンが少なかった。スピード感を出すには、そんなに迷ってもらう時間はなかったのだろうが。

     
  14. 火ノ丸相撲 「第4話 ダチ高の五人目」
    監督・辻が、相撲を取れない理由が明らかになる。今回で、ダチ高相撲部は、スタート地点に立った。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「銃撃戦経験ありの新宿ゴールデン街 伝説のママ」

    笑える部分だけ取り出した感じ。かなり言えない事も多かっただろう。

     
  2. [ドキュメント] セブンルール
     「小田有花*1さん/本場が認めた世界3位の窯焼きピッツァ」

    サバけている方です。確かに経営者に向いています。

     
  3. [ドキュメント] セブンルール
     「齋藤瑠璃子*2さん/東京から秋田へUターン お年寄りのアイドル」

    ある意味、人間本来の生活だと感じた。いくら親しくても、仕事中はある程度距離を置くとか、その通りだ。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズTOKYOアスリート
     「第2回 体操男子 新星たちの闘い」

    2人の生い立ちを聞く辺りから、グッと集中して視聴できた。

     
  5. [ドラマ] 昭和元禄落語心中 「第8話 誕生」
    アニメでは、親分に啖呵を切る与太が印象的でしたが、今回は自分に流れる血がそうさせるのかと悩む小夏が印象的だった。

     
  6. [ドキュメント] アナザースカイ
     「伊達公子*3さん/テニスプレイヤー/英ロンドン ~後編~」

    ひたすら感慨深かった。それだけ、彼女が歩んだ道は大きなモノだった。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「剛力彩芽*4さん/モデル&女優/仏パリ」
    ファッションがホントに好きなんだな。いつも以上にテンションが高くて、楽しくてしょうがないのが、伝わってくる。

     
  8. [ドキュメント] アスリートの魂 「激闘 ~大分国際車いすラソン~」
    とにかく駆け引きがスゴイ!!!その神髄がマラソン大会で炸裂しまくっていた。

     
  9. [ドキュメント] アスリートの魂
     「この足を生かしきれ ~ラグビー 福岡堅樹*5選手~」

    将来、医師を目指しているとか、馬のような走り方とか、とにかくキャラクターが面白い!!!しかし、ラグビーは激しい格闘技でもあり、満身創痍ですね。

     
  10. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「メイ首相敗北か イギリスEU離脱のゆくえは」

    かなり厳しい状況なのが、分かった。アイルランド問題…、1つの国に2つの国があるのは、日本人には分かりづらいかな。

     
  11. [情報番組] WBS 「2018年12月11日(火)放送分」
     <大人気おとなの脳トレグッズ>…マンカラは、バックギャモン的な単純だが中毒性ありそう。
     <なぜ多発!?セキュリティー事件…傾向と対策は>
      QRコード張り替えが危ないって、エラくアナログだな。
       問題はPayPayで、使用率は高いが、補償は検討中ってソフトバンクらしい(苦笑)。

*1:おだ・ゆか/ピッツァ職人

*2:さいとう・るりこ/栗農家

*3:だて・きみこ

*4:ごうりき・あやめ

*5:ふくおか・けんき