三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第23話 カトリーエイルとオフィス潜入大作戦」

    今回は、全て想像の範囲内の話で、それほど面白くなかったな。

     
  2. 進撃の巨人 Season3 「第47話 友人 -ゆうじん-」
    死にかけたケニーが、自身の人生を振り返る。ケニーは延命のための巨人の注射を拒み、人として死んだ。その高潔な姿に感動した。

     
  3. つくもがみ貸します 「第10話 檳榔子染 -びんろうじぞめ-」
    お金が人の人生を縛る…、見方によっては、厳しい話だった。しかし、お侍さんは、ホントに良い人で助かった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年9月24日(月)放送分」
     <苦悩し続ける口笛の世界チャンピオン>…現在は割と落ちつているな。
     <2次元キャラの髪型を再現する人>…誰かに必要とされるから人は頑張れる。

     
  2. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年10月1日(月)放送分」
     <海外で超有名芸人になった人>…気持ちの持ち方1つで人生が劇的に変わる!!!
     <大人気音楽ゲームの譜面を作る人>…楽そうに見えるが、才能が必要なお仕事だ。

     
  3. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「我流を貫き花で人を笑顔にする男/東信*1さん」

    以前、何かのドキュメント番組でお見かけした方です。確かに、フツーの花屋さんとは全く違うから、この番組で取り上げる事が、ふさわしい方です。

     
  4. [ドキュメント] アスリートの魂 「38歳 道の走りへ ~陸上 末續慎吾*2選手~」
    ただ高いパフォーマンスが出せた時代は過ぎた。どうしたら、その状態の維持を求める姿は、研究者や求道者でした。

*1:あずま・まこと

*2:すえつぐ・しんご