三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第16話 連鎖反応」
    賑やかしに過ぎなかったスポーツ紙の女性記者が、キチンと状況を分析している。仕事が人を作っていく。

     
  2. ダイヤのA -SECOND SEASON- 「第17話 ねじ伏せろ!!」
    勢いに乗る鵜久森に、全然動揺していないのは、片岡監督と沢村だけだった。御幸キャプテンも少しテンパってたようだし。

     
  3. D.Gray-man 「第92話 奏者の影」
    少しずつ可能性が見えてきた。まだ、少し伏線が明らかになっていない部分があるが、千年伯爵とクロス元帥の態度から、アレンに何かあるのは分かる。

     
  4. D.Gray-man 「第93話 旋律」
    みんな生き返ってヨカッタの回。当時の夕方の放送時間を考えたら、死んだままってのも感じ悪いよね。

     
  5. D.Gray-man 「第94話 帰郷」
    タイムキーパーの効果がまだ続いていた事に驚いた。その意味で、本当の功労者はミランダだったのだ。しかし、ティム・キャンピーは、牙むいたらエグイ顔してるなw。

     
  6. キャプテン翼 「第23話 天才キーパー復活!」
    小次郎は気は荒いが、正常な判断力は持っている。だからこそ、傍若無人に見えても魅力的な部分は多い。あと、チームの勝利のために敢えて苦言を呈するタケシもいいキャラクターだ。

     
  7. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第22話 超高性能ロボット スケットマン」

    最後にギャグシーンが入っていて笑ってしまったw。ベンガリーくんも、男の子だねーw。

     
  8. つくもがみ貸します 「第7話 裏葉柳 -うらはやなぎ-」
    取引先の店に出る幽霊は誰か、という一点に集中して番組は進んでいく。一件関係のない役者絵も話のポイントになっていたり、面白い話だった。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「中条あやみ★カンタン小顔★食べログ採点とバカ舌」

    白熱教室の食べログの話ですが、結局は自分で確かめて判断する事が1番だね。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1017回/イガリシノブさん/ヘアメイクアップアーティスト」

    コンプレックスがあるからこそ、キレイに見せる方法を知っている。そんな感じの方でした。

     
  3. [情報バラエティ] 世界遺産 「マンドリルがすむ細長い森」
    番組内では、あまり言わなかったが、珍しい動物が多いという事は、密漁も激しかったのだろう。

     
  4. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「明治vs現代 超絶技巧シリーズ(4)
       2017年 髙橋賢悟*1作 『flower funeral(花葬)』」

    芸術品と言えばそうだが、どちらかというと職人的要素の強い作品だと感じた。でも、何百年かしたら、高い評価を受けるだろう。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡!ネット広告の“闇”」
    上手い事をやると思うが、まだマシな部類の話かな?

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「始まる!水“革命”」
     <ジリ貧町工場のスゴい商品>…考え抜いて、ガッチリ動く姿が素晴らしい!!!
     <水道いらずのスゴい技術>…フィルターは元々あるが、コンピュータAIの計算が新しい。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年9月4日(火)放送分」
     <従来型携帯ガラケーが続々と復活!?>…僕も1年前からガラケー。周囲は不思議がってるw。
     <作業着が女性に人気?>…僕も、欲しいと思った。

     

*1:たかはし・けんご