三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 進撃の巨人 Season3 「第41話 信頼 -しんらい-」
    王制側は、割とのんきに調査兵団を潰せば元通りと考えている。それはその通り。リヴァイ側も、かなり切羽詰まっているが、ただやられるのを待っているのでもない。もう一波乱あるぞ。

     
  2. キャプテン翼 「第20話 武蔵の秘策」
    出た!伝説のオフサイドトラップ!!!当時のこのマンガで、こういうプレーがある事を知ったサッカーにそれほど詳しくない人(僕含む)は多いと思うよw。

     
  3. レイトンミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
     「第13話 カトリーエイルとドッペルゲンガー

    科学者の奥さんが再登場と思ったが、さすがにそんなオチではなかった。事実は少し衝撃だったが、ゴードンさんはそんな小さな男ではない。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「密着!東京の大自然 春の奥多摩で謎解き大冒険」

    次期に応じてあるレポート的な内容でした。少し次回が楽しみな終わり方だった。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年8月13日(月)放送分」
     <お盆なのにフル稼働の現場>…休みに楽しめるのは、頑張る人がいるから(遠い目)。
     <ドン・キホーテまさかの新戦略>…この事業の広げ方は、危機感を覚えます。

     
  3. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会9日目」
     <沖学園/野球道具を買ってくれた祖父へ>…点差以上に接戦だった。
     <高岡商/ライバル心が止まらない!>…同じチームで競い合うと強くなる。
     <近江/笑顔でチームを支える>…相手校の投手が足がつっても投げ抜いた事に尊敬。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年8月13日(月)放送分」
     <どんなボケも訳す通訳>…若林さんのコメントがサイコー!!!
     <マフィアとギャングだらけの高校に入っちゃった人>
       コレは面白い!!!こんな事ってあるのって事が連続w!!!