三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 秘島探検 東京ロストワールド
     「第2集 孀婦岩*1

    深海の調査が楽しめた。番組全部、コレだけでヨカッタのにw。

     
  2. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!箱ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん&丸山桂里奈*3さん」

     <レンゴー>…地味だケド、あれば便利なヤツばかりだ!!!
     <中津川包装工業>…この方向の製品と利用方法は、想像してなかった。
     <スリーエム>…エラく大手企業が出てきたなw

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「アスリートの奥様SP」
    意外なエピソードが楽しめました。そういうのって、当事者じゃないと知らない事ですから。

     
  4. [情報バラエティ] サンドラ*4 「浅尾が引退…ありがとう/落合博満が語る岩瀬」
    若狭アナと落合さんのインタビューは、あまり聞かない話で、いいコメントが多く楽しめた。それを聞く浅尾投手の顔が映っていたのも、印象的でした。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「見逃すな!!“生ける伝説”岩瀬仁紀SP」

    岩瀬さんのプロになる前の幼少期から学生時代を追う企画は、新鮮でした。まー、ドラゴンズファンにしてみたら、選手時代のエピソードは、さほど新鮮でもないしね。

     
  6. [情報バラエティ] 世界遺産 「4K特別篇 ピレネー越え 絶壁から巨大渓谷へ」
    自然が作った壮大な空間。4K撮影にふさわしい題材でした。

*1:そうふがん

*2:もりなが・たくろう

*3:まるやま・かりな

*4:中日ドラゴンズ応援番組