三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年2月14日(水)放送分」
     <レンタカーを借りる中国人が急増…実は偽造免許証>
      制度上の欠陥の穴を付いたやり方だ。
      レンタカー会社側がなにもしていないワケではないのが、救いだった。
     <水面下に隠れた事業継承問題>…言いづらい事は話さない日本人らしい話。

     
  2. [情報番組] WBS 「2018年2月16日(金)放送分」
     <安室奈美恵の世界に入れる!?最新仮想現実とは>
      「こんな高性能なのが必要か」と思われるが、
      いつの間にかあって当たり前になってるんだよな。
     <羽生選手の結果は!>…何度見てもため息しか出ない。

     
  3. [情報番組] WBS 「2018年3月14日(水)放送分」
     <残業減でボーナス増!?意外な働き方改革>…取り上げられたのは、まともな会社だなー。
     <トランプ氏が壁視察>…もう機能してないよね。他人との関わりは大切なのだ。

     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「青森県にある意外な儲かり日本一/ゲスト:森永卓郎*1さん&田中義剛*2さん」

     <サバの缶詰>…コレは、僕たち男性にはムリだわ。
     <ストッキング>…単純に誘致で地域性はないなw。
     <産業用抵抗器>…夏場の凄まじさを思うと敬服してしまう。

     
  5. [情報バラエティ] 美の巨人たち
     「1851~52年 ジョン・エヴァレット・ミレイ作 『オフィーリア』」

    寸劇と絵の解説が見事にかみ合った30分でした。西洋絵画は、ストーリー性と宗教観が盛り込まれていて、ナルホドとうなる事も多いです。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ
     「サッカーW杯まで3か月 ~サッカー日本代表 槙野智章*3選手~」

    とにかくコミュニケーション能力が高い選手なのが印象的でした。前半はエンターテイメント色で笑わせて、後半はシリアスな話でグッと来て。密度の濃い50分でした。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール 「坪井真理子*4さん/昼は4時間限定の人気店オーナー」
    メチャクチャにポジティブな考え方を持つ方で、それこそ圧倒されました。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「吉田愛*5さん/渋谷の新ホテルを設計!学歴重視の業界で下克上」

    無意味に笑顔でいるというルールが印象的。気の持ちよう1つで何事も変わっていく。YOUさんが、離婚に反応してましたが、あまりに仕事と密接に関わる人と夫婦って、キツイですよ。

*1:もりなが・たくろう

*2:たなか・よしたけ

*3:まきの・ともあき

*4:つぼい・まりこ/ハンバーガーショップ オーナー

*5:よしだ・あい/建築家