三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年8月17日(水)放送分*1
    もはや代が替わるごとに別物くらい違いますよね。それが時代に合わせるという事か。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年8月18日(木)放送分*2
    僕はスタジオ解説より、現状分析が勉強になりました。僕自身、オシャレじゃないから苦手分野ですが、知らなくていい状況でもないんですよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2022年8月19日(金)放送分*3
    なぜ実店舗が必要かの理由に納得。あと『買い物に行く時間が勿体ない』という言葉は、特に強く共感した。僕も*4他に何かする時間が貴重ですよね。

     
  4. [情報番組] 日曜報道 THE PRIME
     「ロシアによる侵攻から半年…ウクライナ情勢新局面*5

    スタジオが熱くならなかった。論調は、全員一緒の方向を向いていたと思う。

     
  5. [ドキュメント] レジェンドの目撃者 「特別編 史上最強の柔道家 山下泰裕さん」
    外国選手がケガを攻めて、山下さんにつけ込んでこない事に感動した。それで負けて金メダルが取れなくても堂々としてる。柔道という道が、ホントにカッコいい!!!

     
  6. [ドキュメント] セブンルール
     「金井弓子*6さん/『わけあって絶滅しました。』シリーズが累計発行90万部突破」

    とにかく毎日を真剣に一切手を抜かずに生きている。疲れるとは思うケド、輝いてるなー。

     
  7. [ドキュメント] セブンルール
     「安藤桃子*7さん/映画がきっかけで高知に移住 8年ぶりの新作が動き出す」

    映画を撮らない期間が長いのはどうか?『番組で取材するから映画を作ろうとしてる?』と感じたりも…。毎日が充実してるのが大きい。表現は、何かしら不満が爆発して起こるから。

     
  8. [情報バラエティ] 六角精児の呑み鉄本線・日本旅 「春・鳥取の鉄道を呑む!」
    列車にたくさん乗るシーンがあって、ホッとした。この番組、思ったより鉄道に乗ってるシーンが、少ないんだよな。

     
  9. [情報バラエティ] スイッチインタビュー 「水谷隼*8×ROLAND*9
    人と違うトップでいる2人だからこその話が、たくさん聞けた。ROLANDさんがスゴく考えて生きているのも強く感じました。

     
  10. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「永野芽郁 朝ドラ『半分、青い。』裏話&救われた母からの言葉」

    比べものにはならないが、誰もがキーポイントになる出来事がある。そこで、覚悟が決まるかどうかが大切なんだなー。

*1:ロングセラー研究所 ~発売から50年 シビック小型車から変貌も~

*2:市場激変!中韓攻勢に日本化粧品大手は

*3:『ヤフーマート』に来店型店舗 ~即時配達との“二刀流”~

*4:仕事の時間が長いので

*5:2022年8月21日(日)放送分

*6:かねい・ゆみこ/ダイヤモンド社 編集者

*7:あんどう・ももこ/映画監督

*8:みずたに・じゅん/元プロ卓球選手

*9:ろーらんど/ホスト&実業家