三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2022年11月25日(金)放送分*1
    しかしまあ、次から次へと出てくるね。逆に言うと、これだけ利権が動くから、政府が音頭を取ってやりたがるのも分かる。

     
  2. [情報番組] WBS 「2022年11月28日(月)放送分*2
    円安による輸出の増加と、新車の輸出減少ねー。色んな理由が重なってエライ事になってるのか。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代
     「電気代値上げ、節電、脱炭素・・・どうなる“原発活用”の行方」

    かなり問題が山積している。最終的に結果がどうなっても、悪い部分はガッチリ出る。経験した技術者が少なくなって、ノウハウがないというのは盲点でした。

     
  4. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「バドミントン 齋藤駿*3選手」
    いきなりギャグをしたり、気持ちの切り替えがうまい選手だと思う。その時点ですでに大物ですよね。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1227回/ジャルジャルコント師
    コントをやりたいと核がキチンとあって、そこにひたすら集中する姿はカッコ良かった。

     
  6. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「頭脳ゲームで世界と戦う男! ラスベガス大会に同行/木原尚哉*4さん/プロポーカー」

    撮影許可が認められなくて、締め出されるとか、番組作成の苦労は半端ないんだろうな。この番組が、マンガ『推しの子』の『ここ掘れ!ワンチャン』のモデルじゃないかと、ふと思ったり。

     
  7. [情報バラエティ] 世界遺産 「8K特別編! 古都奈良 ~東大寺の四季~*5
    ひたすら大仏メインの内容でした。8Kテレビとか言ってるケド、そんなの買わなくても、コンバートした映像を今の液晶テレビとかで映してくれればいいのに。

     
  8. [ドキュメント] セブンルール
     「石根友理恵*6さん/クラフトカクテル『koyoi』に人生を懸ける貧乏社長」

    うわ~、夢を食べて生きている部類の方だ。苦しいケド、楽しいからいいって感じの。倒れない程度に、頑張ってください!!!あと、スタジオはフツーに飲み会になってるw!!!

*1:五輪のテスト大会で談合か 解明のカギは“課徴金減免”?

*2:あなたの“ギモン”直撃リサーチ ~新車より高い!?中古車価格高騰~

*3:さいとう・しゅん

*4:きはら・なおや

*5:古都奈良の文化財/日本/1998年登録

*6:いしね・ゆりえ/株式会社SEAM 代表取締役