三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第11話 ルリアの想い」
    プレゼントした髪飾りが、キーアイテムとして機能していた。
    身分格差が当たり前の時代設定だから、アレでフツーだろうケド、特権階級のポンメルンの言動は清々しいほどゲスいな。

     
  2. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第13話 A Farewell to Arms」
    この迷信や神秘が色濃く残る時代で、人間が天使に戦いを挑むって、ある意味驚愕の話が展開されてる。
    そして、割と冷酷なシャリオスが、ニーナには人間的な対応をしてるのが、意外だった。
    Bパートの最後の方で、『カイザルが剣を放り投げてアッサリ降伏→周囲にいた敵兵にボコボコにされる』流れが、ジブリアニメっぽくて笑ってしまったw。

     
  3. サーヴァンプ 「第9話 おれはまちがってない」
    ギャグっぽい展開で、着ぐるみが出てきたから『中の人などいない!!!』とか言って欲しかったw。
    一見何もしないようなクロにも傷ついた過去があり、真昼が彼の心に入る時にノックしたのは、真昼らしい。
    許しを請うクロを『君が間違っていた!!間違いを認めて二人で向き合おう!!!』と告げた真昼は実は強い。

     
  4. アトム ザ・ビギニング 「第12話(最終回) ビギニング」
    『2月14日に拾う』→『February 14』→戦闘機『F-14トムキャット』から博士がトムと呼ぶ由来に笑ってしまったw。
    アレだけA10-6を直す事に拘っていた博士が馬太郎とアッサリ和解するのは、おかしすぎる。
    正直、今回の展開は凄く退屈ですが、心を持つロボットという視点から見ると、まさにクライマックスとしか言い様がない。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [ドキュメント] アスリートの魂 「あきらめない女たち 〜カーリング女子 チーム富士急〜」
    スゴい雑多なメンバー構成で、どうやって出会っていったのかにも、ドラマがあるような気がしました。
    完全に実力本位で選んでいるだろうし、隠された能力などは、見る人が見たら分かるのかなー???

     
  2. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第27話 気駕を我が手に」
    前回のバラバラになりかけの状態を考えると、井伊が良い雰囲気だ。
    逆に今川がエライ事になっているが…(苦笑)。

     
  3. [情報バラエティ] サンドラ*1 「純粋一途 京田陽太選手 〜転機〜ほか」
    今中さん、相変わらず投手へのコメントは辛口ですね(苦笑)。
    ドラゴンズの躍進は、リードオフマンとしての京田選手と、中軸としての大島選手が機能しだしてから目立ってきてます。
    その京田さん、まだ言い出すのは早いケド、アライバと似た感じを醸し出してきている。

     
  4. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂 「決意『空にいるお母さんへ−』名門高校エース 恩返しを誓う夏ほか」
    この時期にある愛工大名電高校への密着企画。
    毎年、色んな事情のある選手が入ってくると思います。
    人が生きていくって、どこの家庭でも、イロイロな事件や出来事があって今があるのだという事だと思う。