三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 進撃の巨人 Season2 「第35話 子供達」
    ライナーとベルトルトの会話が支離滅裂になっている。
    しかし、ユミルのクリスタへの執着はスゴいね。

     
  2. 進撃の巨人 Season2 「第36話 突撃」
    大きい事を言うエルヴィン隊長だったが、死ぬトコロまで主張を曲げないトコロなんか、カッコイイじゃないか!!!
    そして、普段大人しいベルトルトの魂の叫びは、心を打った。
    エレンが関わると途端に盲目的におかしくなるミカサは、いつも通り平常運転だったwww。

     
  3. アトム ザ・ビギニング 「第11話 対話」
    アレ、次回で最終回なの!?
    ロボレスの最後も衝撃のラストだったし、後味も全く良くなかった。
    『科学は、みんなを幸せにしない』とイケないという作品の本質と全く逆になってしまった。

     
  4. ロクでなし魔術講師と禁忌教典 「第12話(最終回) 見つけた居場所」
    システィーナを連れて逃げるグレンの目が、完全に悪役のそれなんだケドw。
    最終回になって、やっと題名にあるアカシックレコードの名が出てきましたが、そんな便利なモノはないと思う。
    というか、あってたまるかいな。
    システィーナが、グレンのかつての亡くなった恋人・セラと違うというオチはヨカッタ。
    見た目は同じでも、それは違う人、別人だから。

     
  5. Re:CREATORS 「第11話 軒下のモンスター」
    病院のセレジアを見舞うシーンや、鹿屋と空を飛ぶシーンは、ヨカッタ。
    ああいうのは、この作品でないと出てこないセリフだったから。
    あと、Bパートで颯太くんが過去の話で本心を語るのですが、同人好きな人なら経験がある気持ちなんじゃないかな。

     
  6. グランブルーファンタジー ジ・アニメーション 「第10話 解離」
    ルリアは、花よ蝶よとキレイに崇められていたと想っていたが、実は逆だったか。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「HotFocus 〜小笠原慎之介投手 覚醒の時〜ほか」
    そこまで、1人の投手と投げ合った事が、そこまで影響があるのかなと思うくらいの話でした。
    まあ、同じ左腕で、スピードボールがウリという点とか、似てるのはあるかなー。