三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第7話 ゆるやかな変化」
    タカヤと阿部父の夕食時のケンカは好きなシーンです。事情を知っている僕からすれば、父が言う事は正しいですが、そうじゃないと言うタカヤの気持ちも良く分かるしねw。

     
  2. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第8話 5回戦」
    呂佳コーチの印象が悪く、あまり原作を読み返さなかった美丞戦です。が、格上の相手に研究され、常に圧倒される試合はなかったので、新鮮な気持ちで今視聴しています。

     
  3. 神撃のバハムート VIRGIN SOUL 「第17話 Virgin Souls」
    「シャリオスの本心が知りたい」というニーナのセリフは、この作品の核心に触れる一言だった。まあ、イロイロ矛盾だらけの中世的な社会だから、しがらみも多いのだろう。

     
  4. 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
     「第8話 いずれその陽は落ちるとしても -slight light, slight hope-」

    12分しか録画されてない録画ミスだ。物語で重要で肝心な部分が観られなくて少し凹む。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「じゃらん初出し桜旅ベスト3★佐藤浩市
    出版でページ数の初耳学はとても興味深かった。長年の謎も分かったし。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年8月10日(木)放送分」
     <あのセブン-イレブンが店員確保で驚きの戦略>
    今現在、労働者の奪い合いが起こっているし、良い人材を集めるために環境を整備するのは当然だ。
     <日本初“食の経営”学ぶ大学>
    単純に知っている事が武器になる。だから、体系立ててキチンと学ぶ学校が出来るのはいい事だ。

     
  3. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会3日目/2017年8月10日(木)放送分」
    起きた時には終わっていました(w)が、第1試合の日本航空石川のシーンに力が入りました。9回表2アウトからの大逆転劇でしたからね。この番組の面白さは、面白い題材に焦点を当ててくる事です。