三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第5話 野球やりたい」
    崎玉戦の影の主役は花井くんで、西浦打撃陣と崎玉投手の攻め合いでもあった。

     
  2. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第6話 大事」
    三橋くんのコミュニケーション能力のなさに、阿部くんが怒るのは分かる。しかし、この作品は、試合以外の事もキチンと描いていて、それも、この作品の特徴でらしい所か。他には、田島くんだけが三橋くんとまともに会話できるのって、才能だなw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] 情熱大陸 「第948回/中田吉*1さん/青森大学男子新体操部 監督」
    モロに体育会系の倶楽部の姿だ。後で思えば良い思い出だが、当時はとんでもなかったろうな。

     
  2. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「風呂前に○○飲むと美肌効果★餃子の王将スタジオ再現」

    マニアックな問題が多かった。極めつけはミステリーハンター竹内海南江さんのヤツだ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2017年8月2日(水)放送分」
     <シャープ世界No.1の新型掃除機発表>
    2.9㎏はまだ少し重い。同じシャープでも2.2㎏のクリーナーがあるし。
     <ネット医務室で病気の予兆早めに!?>
    モデルとしては将来性はある。あとは、画像の能力が上がって判断しやすくなれば大化けする。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「「週休3日」最前線 収入はどうなる? 残業は?」
    副業をやるのは1つの方法だ。基本は勤務時間を減らし、給料はそのままとすべきだ(苦笑)。

*1:なかた・よしみつ