三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?
     「第9話 たとえ未来が見えなくても -moonlit sorcery-」

    前回、15分ほど視聴できなかったのが悔やまれる。結構話が核心に迫ってきてるから。そして、焦っているクトリを見るのがツラかったが、アイセアの告白もかなりの衝撃だった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年8月11日(金)放送分」
     <渋滞予報士が渋滞回避の“裏技”を大公開>
    目から鱗が落ちる話でした。フツーは遠回りして早く行こうとは思わない。意外な突破口だと感心した。
     <独占取材!世界最高峰の研究所!>
    「失敗のコストは下がっている。ドンドンチャレンジして失敗しろ」は、時代に逆行する名言。あと「自分の専門分野だけを見ていてはイケナイ」も、鉄則です。意外な分野で意外な繋がりがあるしね。

     
  2. [ドキュメント] 熱闘甲子園 「大会4日目/2017年8月11日(金)放送分」
    中京大中京×広陵』の試合ですが、短く刈り込んでいたのがポイントだ。最近、少し延ばしすぎだと思う長めの髪の坊主頭の選手が多い。

     
  3. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「初耳学 長谷川広基も波留も完勝★宇宙の匂い再現」
    宇宙飛行士・山崎直子さんや、波留さんとの寸劇とか、今回は密度が濃い1時間でした。