三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【日曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第9話 研究されてる」
    阿部が自信を失いかけていても、三橋は盲目的に阿部を信じている。その信頼に阿部も変わってきている。しかし、ほぼ全球要求通りに投げられる投手って、スゴすぎる事なんだよね。

     
  2. おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 「第10話 5回裏、2対5」
    良い印象のない美丞大狭山戦ですが、この回で西浦野球部最大の事件、阿部くんの負傷退場があった。しかし、全く捕手経験がない田島くんが、いつも以上にシッカリしていて、試合の崩壊を何とか防いだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ビートたけしのTVタックル
     「そういえば!世間をザワつかせたニュース あの“騒動”その後ど~なった?SP」

     <山口組分裂問題>…単にあの元組長さんのキャラクターを楽しむしかないw。
     <横浜マンション傾斜問題>…確かに、ココまで金銭で補償するケースはレアだ。
     <あの懐かしの列車 その後ど~なった?>…さすがメイドインジャパンはスゴい!!!

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「和製大砲・福田永将 ~覚醒の要因~ほか」
    ロボットみたいな「ウィーン、ガシャ、ウィーン、ガシャ!」なフォームとヤジられる話に大笑いしたw。しかし、福田さんのホームランを打って遠心力でバットを放るフォームは夢がある!!!

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨大危機 MEGA CRISIS II
     「#1 都市直下型地震 新たな脅威 “長周期パルス”の衝撃」

    ココ何十年か、大地震が起こっている。免震・耐震技術が進んでも、想定外の事態が起こる。まだ、人類はさほど地震について知っている訳ではないのだ。

     
  4. [バラエティ] NEWSな2人 「未公開&デモのその後…大追跡SP」
    走りまくりで通り過ぎた30分でした。しかし、あの東大生の女子の子は、インパクトが強すぎる。

     
  5. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「現役?引退?揺れる思い パリで語った胸中 ~吉田沙保里選手~ほか」

    自分がいなくても回っていく状況を見ていると、気持ちがキレちゃいますよね。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「船越英一郎×スキャンダル日本史★広瀬すず
    船越さん、痩せたなー(しみじみ)。あと、日本史の問題をもっとたくさん欲しかった。

     
  7. [ドキュメント] アナザースカイ 「北村一輝*2さん/俳優/オーストラリア」
    風景や言葉や、色んなモノが印象的だった。もう立ち居振る舞いの全てが俳優の方でした。

     
  8. [バラエティ] マツコ&有吉 かりそめ天国 「2017年4月5日(水)放送分」
    まだ出だしで全員がペースをつかめていない(苦笑)。

     
  9. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「丸山ゴンザレス『NYの地下住人』&『無謀なベースジャンパーが超難所でダイブ』」

    ゴンザレスさんの怖いモノ知らずぶりは、凄まじいな。ああいうマネは、常人には到底できん。

     
  10. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第35話 甦える者たち」
    今回は各キャラクターの心情描写が重点的に描かれていた。特に、自分の意思とは無関係に動く軍団に戸惑う家康と、全てを失い憑物が落ちたようにスッキリした氏真が印象的だった。

     
  11. [バラエティ] 行列のできる法律相談所
     「あ~残念!あの人に正直ガッカリしましたSP」

    長澤まさみさんが、アンジャッシュの児島さんを役者として尊敬していると聞いて、アンジャッシュって2人ともスゲー人たちだと感心した。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:きたむら・かずき