三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第33話 獣の槍破壊」
    白面の者の邪悪な表情がスゴいね。
    今回は、ヒーロー物にありがちな、挫折のシーンが連続して流れていたね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] クレイジージャーニー 「超危険!メキシコ麻薬戦争の実態に切り込む…その現実とは?/丸山ゴンザレス*1さん」
    シャレにならないレベルの話が出てきていた。
    確かに、今までで1番危険な取材だと感じます。

     
  2. [ドキュメント] ファミリーヒストリー 「蛭子能収*2さん 〜伝説の漁師集団 父は死の海にこぎだす〜」
    蛭子さんが泣くとは思わなかったなー。
    最後に、蛭子さんが父を誤解していた事を話すシーンが最高でした。

     
  3. [ドキュメント] アスリートの魂 「己を知り 高みへ 〜競歩 谷井孝行*3選手〜」
    ガマンの競技ですよね。
    人間のフツーの動作と違う動作をひたすら重ねるだけですからね。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「育て!会社を背負う者たち」
    視聴していて楽しめなかったのは、後半の方でした。
    ただし、仕事に関する取り組み方の差という面で見ると、とても勉強になりました。
    前半も僧でしたが、明確な目標を出し、それを目指していく過程を重ねて向上して良くなっていくんだよね。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第489回/眼科医/服部匡志*4さん」
    今回のゲストは、事業者と言うより、丸きり求道者だったな。

     
  6. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「第124回 群馬 伊勢崎 いつものフードコートで」
    いつもよりカップル率が高かったかな?
    あと、親子関係で重いグループが多かったな。

     
  7. [土曜ドラマ] トットてれび 「第3話」
    生放送ゆえのハプニングが続出してた。
    笑うよりビックリしたなーw。

     
  8. [ドキュメント] クロスロード 「横倉靖幸*5さん/シミ抜きの達人」
    かなりの部分を解説していましたが、薬品の成分配合と、それが生地の素材への影響を熟知しているからこそ、明かしているのだと思う。
    色んな処理の方法があって、視聴していて飽きませんでした。

     
  9. [ドキュメント] NHKスペシャル 「そしてテレビは“戦争”を煽った 〜ロシアVSウクライナ 2年の記録〜」
    何が正しいのか、何が正しくないのかが、ハッキリ分からなくなってしまう。
    それぞれの陣営が自分達こそ正義という宣伝のために、映像資料をどうとでもできる怖さが目立ってました。

*1:まるやま・ごんざれす

*2:えびす・よしかず

*3:たにい・たかゆき

*4:はっとり・ただし

*5:よこくら・やすゆき/全国から依頼が殺到!プロも認める『シミ抜きの達人』のスゴ技!