三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「投資を学んでお金を増やそうSP」
    1時間みっちり面白かった。2つのトーク企画があったが、ぶつ切りで終わってなかったし。

     
  2. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「やりたい仕事をサボらないための授業/ミルクボーイ*1先生」

    迷走してるなー。基本的に皆努力して、何が正解か分からない業界だからな。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「山田孝之が『闇金ウシジマくん』から現在まで、役作りを自ら解説」

    同じ事ばかりしていてもつまらない。山田さんが、選びたい仕事を選ぶようになってから、面白くなったという言葉が印象的でした。後半のアプリは、後ろに行けば行くほど、使ってみたい便利アプリが増えてきた。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル パンデミック 激動の世界
     「第11回 検証“医療先進国”~前編~ なぜ保健所は追い込まれたか」

    こういう仕事はキツいですよね。インフラ的な部分があるので、あって当たり前で、苦労なんて考えてもらえないし。

     
  5. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「中山秀征*2×赤井勝*3
    前半の中山さんの話が、興味深かった。僕自身、この方がどういう方か、あまり知らなかった。だから、話を聞くだけで面白かった。

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年6月11日(金)放送分」
     <職場接種が来週開始も>…混乱してるケド、前進はしてる。評価したい。
     <秋の旅行 動き出す観光地>…僕が思っているより、動きが速い。
     <ホームセンター需要争奪戦*4>…うわー、激戦!!!でも、僕の地域に島忠はないなー。

     
  7. [情報番組] WBS 「2021年6月14日(月)放送分」
     <東芝法令遵守が欠如』認める>…前社長の話と、また別の話で揉めてるのか…。
     <職場接種 前倒しスタート>…1000人の壁で新しいビジネス。仕事の種はどこでもある。
     <脱『チケット収入依存』の独自戦略!>…収容人数に限りがあるから、グッズに注力は当然か。

     
  8. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第738回/木村屋總本店 社長/木村光伯*5さん」

    単なるぼんぼんかと思ったが、潰れそうな会社を必死で建て直したエピソードを聞いて、考えを改めました。ホント、お疲れさまです。そして、メゾンカイザーとの関係を、よく取り上げたな…。

     
  9. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「コロナでもこだわりを! ~飲食店“次”を見据えた闘い~」

    皆で必死に知恵を出し合っても、次から次へと問題が起こって、ドキドキしました。最終的にクリアしていて、プロのすごみを感じました。

     
  10. [ドキュメント] スポーツ×ヒューマン
     「私はキャプテン みんなで勝ちたい! ~バレーボール 黒後愛*6選手~」

    順風満帆で、どうかなーと思ったら、案の定(苦笑)。1度決勝で負けた相手が、別の大会の決勝で再戦。勝ったらヨカッタんだケドねー。でも、イイドキュメントでした。

     
  11. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第480回 その出会いが、未来を変える/橋本和*7さん」

    凄まじいまでのスキル。勉強できればと思ったが、スゴすぎてマネできない(苦笑)。でも、頑張ってみる!!!

*1:駒場孝さん&内海崇さん

*2:なかやま・ひでゆき/タレント

*3:あかい・まさる/花人・フラワーアーティスト

*4:ニトリと島忠 初の『融合店舗』

*5:きむら・みつのり

*6:くろご・あい

*7:販売員/はしもと・かずえ