三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. プランダラ 「第1話 伝説の撃墜王
    女の子に本気で腹パンが入れられる作品なんて、久しぶりに観た。出だしが雑だったのが残念だが…。

     
  2. プランダラ 「第2話 だいっきらい!」
    流石にリヒトーが、悪役のクズではない。だから、彼の真意がどこにあるかを気にしながらの視聴でした。まだ分からない事は多いが、ツカミはOKでした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] NHKスペシャル 「終わりなき闘い ~新型コロナ 第3波の教訓~」
    バス会社社長の「倒産!!!」という言葉が突き刺さった。従業員の方たちも怒っているが、社長も必死。何とかならないのかと思ってしまう。

     
  2. [プロ野球] サンドラ*1 「井端弘和&吉見一起 沖縄キャンプ全力取材」
    吉見さんのコーナーの方が、密度が高く見どころ満載でした!!!

     
  3. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「生出演 立浪和義『臨時コーチ』に聞く! ~ドラゴンズ沖縄キャンプ3週間の『裏話』~」

    ホントに岡林くんの評価が高い。僕の中では、若い頃の福留さんと被ってきた。

     
  4. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第2話 栄一、踊る」
    栄一くんは、この時代は生きづらくてしょうがなかっただろう。僕らからすれば、いかに江戸時代が、ガチガチの身分制度堅苦しいかが良く伝わってくる。

     
  5. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「こんな時だけど…僕たち上場しました/ゲスト:田北浩章*2さん&マヂカルラブリー*3

     <アイエヌイー*4>…まさかAIで商品計画を立てるなんて時代だなー。
     <東京通信*5>…世の中、無料が受ける。みんなお金使いたくないんだ。
     <オーケーエム*6>…大根をブチまけるインパクトしかないよ!!!

     
  6. [情報番組] WBS 「2021年2月19日(金)放送分」
     <繁華街に人出『再拡大の懸念も』*7>…バカな人のインタビューを使ってるw。
     <コロナ禍で“物価上昇”の現場*8>…ココでもコロナ絡みの商品が上がるか…。
     <火星探査支える日本の技術>…意外な企業が関わってる。日本意外にスゴい!!!

     
  7. [情報バラエティ] 逆転人生 「一つ星店シェフの覚醒 副業に成功のチャンス!?」
    「人を使う」意味でとても勉強になった。やっぱり、1人で職場は回ってないですよね。

     
  8. [情報バラエティ] SWITCHインタビュー達人達 「大川豊*9×宮島達夫*10
    よく分からない現代美術ですが、今回は分かりました。確かに、現代美術って難しくない!!!

     
  9. [情報バラエティ] たけしのニッポンのミカタ! 「秘境の(秘)仕事人SP」
    美味しいビーフシチューですが、作るようになった話を聞くと戦慄した。やっぱり、人よりスゴい事が出来る人は、何かしらあるんだよなー。

     
  10. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。
     「魔球で日本中を席巻した女性の知られざる物語&ライセンス藤原の身に起きた超奇跡体験」

    野球の話は、やっぱり面白い!!!後半の藤原さんは、もっと危ない事の確率だと思っていたので、少し拍子抜けした。

     
  11. [ドキュメント] BS1スペシャ
     「レジェンドの目撃者 ~ミスタータイガース 掛布雅之*11さん~」

    優勝した85年の彼の精神状態の分析が面白かった。

     
  12. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1142回/上田大作*12さん/動物カメラマン」

    定期的に家代わりのトレーラーハウスに戻る事が、気持ちの良いリセットになっている。まあ、年中、車で回って1人で生活するって、仙人みたいな生活だけだと、無理だろうw。

     
  13. [情報バラエティ] 世界遺産 「世界最大級!カナダ極北の国立公園*13
    生物が命を賭けて争ったり、生き残る姿は、心打つモノがあった。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:たきた・ひろあき

*3:野田クリスタル&村上

*4:バカ売れシャンプー産みの親はAIキヨコ

*5:最新(儲)ジャンル無料ゲームで売上24億円

*6:実はアツい業界!最新バルブで売上80億円

*7:感染者数“下げ止まり”

*8:消費者物価マイナス続くも

*9:おおかわ・ゆたか/芸人

*10:みやじま・たつお/現代美術家

*11:かけふ・まさゆき

*12:うえだ・だいさく

*13:ウッドバッファロー国立公園/カナダ/1983年登録