三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第24話 愚か者は宴に集う」
    敵ボスの声が子安武人さんでした。
    この手のキャラクターだと鉄板ですね。
    井上に焦点が当たっていた回で、彼女の魅力の優しさが炸裂していたな。

     
  2. WORKING!!! 「第8話 ミスティック・シュガー」
    題名の意味を考えながら視聴しました。
    シュガー=砂糖=佐藤という話をネットで聞いてなるほどと思った。
    とか思ったら、佐藤さんが中心ではなく、いつものワグナリアのメンバーたちのアレコレを描いてるなー。

     
  3. WORKING!!! 「第9話 危険な事情」
    確かに、こじれるとマズイからこのようなファミレスに限らず、職場恋愛禁止の職場って多いですよね(苦笑)。
    Bパートは、色んなキャラクターの恋愛模様が進行しつつ、ラスボスの小鳥遊くんの母の話に。
    気にはしてませんでしたが、出てこないのは確かにおかしかったですよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2015年12月17日(木)放送分」
    中国の農村のネット通販の部分に集中しました。
    成功する者がいる一方で、全くダメな者もいる。
    消費者にいかに魅力を伝えるかは、勉強になります。

     
  2. [情報番組] WBS 「2015年12月18日(金)放送分」
    録画失敗してて10数分しか録画されてなかったので削除。