三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] 鎌倉殿の13人 「第3話 挙兵は慎重に」
    頼朝のええトコのボンボンぶりが、際立っていた。「ホントにこんな男のどこがええんやろ?」と思ってしまう。

     
  2. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!!
     「関西女子VS東京女子 仁義なきローカルバトルSP」

    僕は関西系の意見に共感した。地域性は確かにあるかも…。

     
  3. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学
     「爆笑問題太田光★過激発言の根底に…友達ゼロの高校3年間」

    時間を忘れて見入ってしまった。僕も高校時代は孤独だったので、とにかく心に刺さりまくった。

     
  4. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「私には見えている! ~福澤諭吉 日本近代化の夢~」

    賢すぎるのも考え物だという話でした。諭吉さんって、ホントに生きづらかったろうな。

     
  5. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第764回/岩谷産業 会長兼CEO/牧野明次*1さん」

    僕もカセットガスの会社だと思ってた。実際は、家に絡む何でも屋だった。まー、今の世の中、単一の事業だけで存続は難しいよね。

     
  6. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第766回/サトウ食品 3代目社長/佐藤元*2さん」

    正しいモノを作って、正しい価格で売る事の大切さを学んだ。日本って、ホントに思いやりが求められすぎる。

     
  7. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「売れない時代に“売らない店”の秘密」
    今の時代に知らないモノを売る事がホントに難しくなったという事に考えを及ばせないとイケない。

     
  8. [ドキュメント] ストーリーズ ノーナレ 「ぶどうの木の子どもたち」
    奥歯にモノが挟まった重苦しい話が続いてた。

     
  9. [情報番組] WBS 「2022年1月20日(木)放送分」
     <感染急増で学校現場は…>…授業以外にココまでするの!?結構ブラックだ。
     <バイデン氏支持率急落>…それまでと反対の政策を実行する問題点を聞けた。
     <動物の臓器をヒトに『異種移植』>…成功のレベルじゃない。問題山積だ。

     
  10. [情報番組] WBS 「2022年1月21日(金)放送分」
     <13都県でまん延防止開始>…またあの状態が再現されるのか…。
     <生き残りかけ『業態転換』>…成功しそうな例を取り上げてた。
     <家電市場に新規参入>…サポートが大変だよ。しかし社長のキャラクターが強烈。

     
  11. [情報番組] WBS 「2022年1月24日(月)放送分」
     <保護者支える注目サービス>…こういうのはドンドンあって良いかと。
     <コロナ禍で白物家電が堅調>…確かに、家事を軽減するなら買っちゃうよね。
     <秋葉原地域通貨『アキコ』>…少し限定的すぎると思うが、果たして…。

*1:まきの・あきじ

*2:さとう・はじめ