三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 武装少女マキャヴェリズム 「第12話(最終回) 少女達の『マキャベリズム』」
    この作品のラスボスの斬々が、案外矮小なキャラクターで拍子抜けした。もう少し直線的な心情描写で描いた方が、作品としてはスッキリと分かりやすくなったと思う。

     
  2. NEW GAME!! 「第3話 ……うー、恥ずかしぃ!」
    元気すぎる青葉が、見ていて逆に心配になる。仕事とかで新しい環境で頑張ろうと気持ちが空回る部分は、新社会人の方とか、よく分かるんじゃないかな?

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た
     「白黒つけます!シマウマの謎/サバンナシマウマ」

    縞模様のナゾは興味深かった。しかし、ハエに噛まれてディレクターが痛がるって、出川哲朗さんじゃないんだからw!!!

     
  2. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「なぜ新撰組は『同志』を40人も粛正したのか? 非情の血の掟から浮かび上がる真実」

    好きな話題で、興味深く視聴した。特に、山南敬助切腹の新説は、ナルホドと思え信憑性が高い。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「京都 静かすぎる図書館」
    ホントにヤバイ方は出てくれなかったろう(苦笑)。

     
  4. [情報番組] WBS 「2017年10月27日(金)放送分」
     <未来一軒家>…混戦の課題があり、ハードルを全てクリアしたワケではない。
     <経済の体温計に変化>…何がどうなっているかハッキリしないが、貧乏人はツライだけ。