三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ダイヤのA 「第31話 ダークホース」
    新キャラクターの轟雷市が登場。
    主導権が、薬師と市大三を行ったり来たりしてて、まだ試合は分からない!
    僕は最近出た2期のコミックスしか読んでないが、コレが轟かーと思いつつ視聴してました。

     
  2. ハイキュー!!セカンドシーズン 「第12話 試合開始!!」
    大会が始まりました。
    烏野が勝って当然なんですが、相手校の扇西にもドラマがあるのが、最近の漫画作品なんだよなあ。

     
  3. MAJOR6 「第13話 負の連鎖」
    やっぱり、マードックは悪いヤツではなく、家族思いの良いヤツだった。
    次回くらいでスカッとする展開が来るだろう。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] さよなら 北の湖 〜栄光の足跡〜
    北の湖さんが、この前亡くなられたことはニュースで知った。
    その追悼番組です。
    今回初めて知って驚いたのは、輪島さんが病気で声を失っていたことです。
    アレだけ、それこそ憎いほど強かった方々でも、老いると平等に身体のアチコチが衰えてくるのだ。

     
  2. [情報バラエティ] 村上信五とスポーツの神様たち 「日本歴代最強左腕は誰だ!今夜プロ野球80年の頂点が決まる!」
    途中から視聴してて、山本昌さんがゲストに出てたんですケド、トークがホントに上手いですねー。
    解説としても十分にやってけますw!

     
  3. [情報ドキュメント] ワイルドジャパン 魔法にかけられた島々
    構成が上手だったと思います。
    大迫力の映像のあとに、取材状況がイイ感じで中休みとして機能してました。