三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ハイスクールD×D NEW 「第10話 色々、三すくみです!」
    ココに来て、朱乃が別勢力として台頭してきた。
    朱乃は、完全にリアスと同勢力と思っていたので、かなりの意外さはあったな。

     
  2. うしおととら 「第9話 風狂い」
    カマイタチ兄弟の中でも、意見が統一されてなかったり、さらには、とらやうしおに牙をむいたりと、実際はそうなんだろうな。
    基本的に自己中なとらが、潮に対して少し優しさを持っていたり、潮と一緒で良い影響が出ている描写はヨカッタ。

     
  3. WORKING!!! 「第4話 ハート・ノッカー」
    佐藤くんと飲みに行った八千代さんがおかしくなって、周囲が要らん気を回すという内容の回。
    個人的にはね、そっとしておくべきだと思うンだ。
    恋愛感情って結局は当事者たちの問題だから、回りが入ると話がややこしくなるだけで、絶対に良くならないから!
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「放送15周年記念スペシャル フランス・ロワール古城巡り 前編」
    ホントに今回は触りの段階だったな。
    実際、次回はボリューム倍の60分番組ですから。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3737回 助けてと言えなくて 〜女性たちに何が〜」
    一概には言えないですが、女性の方が社会的弱者になり得る事から目立ってしまうんだろうな。

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年11月24日(火)放送分」
    鉄道会社の方の話がスゴク面白かった。
    「今良いからそれでいい」じゃなくて、その次、またその次を見ている姿勢に感動しました。