三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第9話 INTO THE CANNIBAL'S POT」
    今回は、話が単純で分かりやすかった。仮面ライダーという作品は、フツーこういう話を展開すると思う予想通りの話でした。

     

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年6月24日(月)放送分」
     <サミット厳戒でチャンス!?>…まさか奈良のアピールがあるとは(苦笑)。
     <米中対立で漁夫の利 ロシア>…困ってもどうとでもなる。世界は繋がっている。
     <ゾゾマットで足を3D計測>…本当にピッタリと合うクツを買った事がないので、期待する。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年6月25日(火)放送分」
     <景徳鎮に米中摩擦の影>…こういう企業には罪がないのに…。
     <シャープ再生の立役者に取材>…経営再建は経営者で決まるという言葉は、まさに金言。
     <スシロー次世代型店舗>…店員の方も物凄く忙しそうだし、便利になる施策は良い。

     
  3. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「“サバゲー”を生きる人たち」
    割とオタクな方が多かったのと、明るい方が多く、見てて楽しかった。

     
  4. [情報バラエティ] High FIVE!!
     「52年ぶり 東京五輪出場×日本代表7人所属/岐阜朝日クラブ*1

    レーニングや器具が、競技に直結。今や、どのスポーツも科学的要素を取り入れている。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第396回 食いしん坊の覚悟/植野広生*2さん」

    かなり矛盾と葛藤を抱えた仕事だと思う。良いモノを広めたいケド、広まった事で潰れる可能性もある。満足感はあるモノの後悔も多そう。

     
  6. [情報バラエティ] 新美の巨人たち 「長沢蘆雪『虎図*3』×井浦新
    精巧な模写が作成できるくらい、当時の技術が解析されているのか。それでも、卓越した技術と寓意。流石!!!

     
  7. [情報バラエティ] 新美の巨人たち
     「グスタフ・クリムト『ユディトⅠ*4』×貫地谷しほり

    カメラマンの方の構図や光のかけ方など、勉強になる要素の説明がヨカッタ。でも、現代のハヤカワ文庫のSF作品の挿絵と言っても信じると思うよ。

     
  8. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第24話 種まく人」
    第1部完ということで、最後はお祭り騒ぎで終了。コレは、コレでらしいかな?孝蔵の妻・りんが箱入り娘から今のキツい性格への変化が、上手く描かれていた。

     
  9. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「NYで50年…87歳の前衛芸術家の生き様とは?/篠原有司男&乃り子*5さん」

    破天荒なエピソードの連続に、最後はテレビの前で大笑いしたw。

     

*1:男子ホッケー

*2:雑誌編集長/うえの・こうせい

*3:重要文化財『とら・ず』1786年

*4:『ゆでぃと・いち』1901年

*5:しのはら・うしお&のりこ/前衛美術家