三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. うしおととら 「第14話 婢妖追跡〜伝承者」
    潮は母を求めて北海道に旅立った訳ですが、今回からまた新展開が入ってきました。
    今回の内容は、単純化すればバトルトーナメントですが、話にメリハリが利いて楽しめたから良いかな?

     
  2. うしおととら 「第15話 追撃の交差〜伝承者」
    伝承者の面々は、あまりに激しい修行の反動か、精神的にもろくておかしいキャラクターが多いように感じる。
    今回出てきた杜綱純は、噛ませ犬系ヒロインかな?
    この作品、そこそこ魅力的な女性キャラクターがたくさん出てきますが、割かし単発で終わるんだよな。

     
  3. うしおととら 「第16話 変貌」
    人の体内に侵入して戦う上に、獣化も進んで圧倒的に不利な状況で戦ううしおに気持ちが入った。
    Bパートのラスト近くで、目から純が見えたり、純が最後の一歩を進めるとか、面白さはピカイチだった!

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラフト1位・小笠原慎之介投手がスタジオ生出演ほか」
    今回のような企画だと、割と当たり障りのない事ばかりだったりしますが、今回は違った。
    確かにまだ18歳の高校生だから、あまりとんがった事は言わないケド、立浪さんの助言っぽいコメントが深みを出していたと思う。

     
  2. [情報バラエティ] 美の巨人たち 「放送15周年記念スペシャル 〜フランス・ロワール古城巡り 後編〜」
    王族のストーリーに興味津々で視聴しました。
    前編はそんなに楽しく視聴した覚えがないんですが、なんでだろ?
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第881回/小松美羽*2さん/画家」
    絵の具のチューブを押しつけて描くとか、どっかで見たな???
    そうだ、今、放送してるアニメ『うしおととら』で藤田和日郎先生がそんな描き方してたような?
    あの方は、指だったかw。

     

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:こまつ・みわ