三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 赤髪の白雪姫 「第1話 出会い…色づく運命」
    暁のヨナっぽくて、僕としては楽しめそうな作品でした。
    少し話の展開が急だけどw。

     
  2. 赤髪の白雪姫 「第2話 辿るは胸の鳴るほうへ」
    勉強する意欲を持っていたりとか、今の僕自身の境遇に重なって、少しグッと来るw。
    今回の話に関しては、白雪をさらった男が根本からの悪人でなかったりとか、原作が女性向け漫画な感じがあるかな。

     
  3. うしおととら 「第8話 ヤツは空にいる」
    うしおママの話に突入かと思ったら、その道中の話が入ってきたかー!
    そして、今回のヒロイン、檜山勇が次回以降絡んでくるのかが気になる。
    しかし今回は、うしおがとらの扱いが酷いなw。

     
  4. WORKING!!! 「第3話 史上最大の夜」
    今回は、八千代さんと山田さんに焦点が当たった回。
    特に八千代さんに言いたいのは、スタート地点で梢さんにアドバイス?もらっている時点で全てが間違ってますw。

     
  5. GANGSTA 「第11話 ABSENCE」
    キャラクターが少し多すぎるかな?
    今回は場面転換が多くて、状況把握に少し疲れました。
    啖呵を切るジーナはシビれるほどカッコ良かった!
    でも、最終回手前で、ウォリックとニコラスではないキャラクターに焦点が当たるとは思わなかったな。

     
  6. ハイスクールD×D NEW 「第7話 夏です!水着です!ピンチです!」
    何で一誠にモテ期が訪れているの!?
    一転Bパートは、コレこそ針のむしろだろうw。
    まあ、何かありそうなワケだが、それが何かを気にしながらの視聴になりました。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「ドラフト2位 佐藤優選手 スタジオ生出演ほか」
    ゲストの鈴木孝政さんが黒い事を言ってました。
    露骨に汚い本心ですが、プロで成功していく選手には、そういう部分も必要なのでしょうね。