三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. アニメ 精霊の守り人 「第1話 女用心棒バルサ
    いいアニメ作品だと感じました。
    萌え絵ではないですが、絵の世界観は統一されているし、丁寧な作画でした。
    ただ、NHK作品というコトで、荒くれ者という設定のバルサが、口を閉じて食事してたりしますねー。

     
  2. うしおととら 「第31話 混沌の海へ」
    かなりの極限状態になってきたな。
    悪相のキャラクターが増えて、本心はいいヤツなのか、悪いヤツなのかを考えながらの視聴でした。

     
  3. ブブキ・ブランキ 「第5話 剣と指輪」
    木乃亜も昔は大人しい女の子だったという意外なオチを楽しみました。
    あと、東にスイッチが入っちゃった。
    真面目で大人しい子は、何かの拍子にスイッチが入って突っ走っちゃうから怖いよね。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「シンガーソングライター/小椋佳*1さん −前編−」
    深く望んでないのに、成功していく不思議さを感じる。

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「保育園落ちた…どうする日本? 〜“働きたいママ”を救うには〜」
    人が不便だと思う事を解消しようとするトコロにビジネスチャンスがあるという好例でした。
    政府が頼りにならなかったら、そりゃ、自分たち企業でどうにかするしかないよね。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年5月3日(火)放送分」
     
  4. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「駆け込み寺ビジネス/ゲスト:森永卓郎*2さん、カンニング竹山*3さん」
    今回も人が困っているトコロにビジネスチャンスがあるという基本テキストのようでした。
    個人的に1番集中したのは、PCデポの部分で、1番僕の現職に近かったから、勉強になりましたわー!

*1:おぐら・けい

*2:もりなが・たくろう

*3:かんにんぐたけやま